2021年2月4週目成績まとめ

がっかり 週まとめ

今週は、久し振りに大きくドンガラガッシャーンとやってしまいました。

やってしまったことは取り消せないので、しっかり反省をして同じことをしないようにしなくては…。

そしてせっかくの週末なので、気持ちをリフレッシュさせるために外へ出てお散歩しよう。

今週の成績

今週の成績

2月22日(月) +3,025円

2月23日(火) 祝日のためお休み

2月24日(水) -5,074円

2021年2月24日(水)謎の握力
今日は長いです。手数めっちゃ増えちゃったんでwそして、なんだかしれっと4,000円台の銘柄を中心にトレードしちゃってました。怖さが減ってきてるのが裏目に出て、長い時間握って大きくマイナスつけちゃったり。指数をほとんど見ずにトレードしてたり。

2月25日(木) -35,303円

2月26日(金) +3,427円

2勝2敗 -33,925円

今週の反省

やっちまいました。

しかも、自分で盛大に大事故起こして取り乱してしまい、本当にお恥ずかしい…。

でも、ウワーッて大泣きして落ち込んだ後は、自分のここ最近のことを冷静に見れるようになってきて落ち着くことができました。

Twitterでコメントをいただいた方とやり取りをするうちにコメントを返しながらだんだん反省点や自分のことが見えてきた感じです。

なので、本当にTwitterでつながってくださってる方々に感謝しています。

ありがとうございます。

1月の途中くらいからかみ合うトレードが増えてきて、利益を積める日が増えてきたのでどんどん調子に乗ってきてしまっていました。

でも、なにか掴めた感じなわけでもなく、本当にただかみ合ってくれているっていう感じだったので綱渡りのような状態だな、と自分でも気付いていながら、それでもどんどん雑なトレードで手数を増やして値嵩株にも手を出して…。

本当に浮ついていました。

ドンガラガッシャーンっと大事故を起こしてやっと本当に目が覚めた感じです。

手数が増えただけでなく、ロスカットも謎の握力でどんどん遅くなり、結果底で投げて大きくマイナスを積んでいって…。

それでも、かみ合ってくれてた時にプラスを積めてたのでなんとかなってたんですよね。

そりゃ、いつかこんな日が来るような気はしてました。

値嵩株に突撃して、含み益あったとこから含み損になってるのに謎の握力発揮して、大きなマイナスで投げること数回…。

もうこの日は心が折れてしまってファイティングポーズは取れませんでした。

でも、その翌日には慎重に慎重に、と自分に言い聞かせながらリハビリトレードができたのは良かったです。

チキン利食いばっかりでしたが、地合いがよくないのもあったのでこれで良しとします。

来週の課題

利益を伸ばすことを考えていたけれど、今の私はまだエントリーポイントの精度を上げることの方が大切。

1回1回のトレードで利益が少なくったって、積み重ねていければやがて大きな利益になるはず。

ロスカットをこまめにして大事故を防げれば、損切貧乏になったって1回の大事故よりは全然マシ。

そのためにも前のめりになりすぎず、冷静に丁寧にトレードしよう。

でも、順張りの時の飛び乗る勇気は大事。

ダメだったらすぐにロスカットすればいい。

相場も下落するのか方向が私にはよくわからないので、そんなときは本当にチキンだろうがビビりだろうがすぐ利食いのスキャスタイルが私には合う気がします。

ちゃんとエントリーポイントの精度が上がって、方向感がなんとなく読めるようになってきたら、それから利益を伸ばすことを考えればいい。

今週のようなトレードを繰り返してたらすぐにお金なくなっちゃう。

まずは生き残らないと。

来週も、がんばるぞぉぉ!

タイトルとURLをコピーしました