2021年3月1週目成績まとめ

週まとめ

昨日は朝から一日中頭痛に悩まされていましたが、今日はスッキリと良くなりました。

肩こりは相変わらずでガッチガチですが。

今日は午前中からわんこさんのお散歩やお買い物を済ませてきたので、午後からはゆっくり読書でもしようかと思います。

今週の成績

今週の成績

3月1日(月) -9,400円

3月2日(火) +1,193円

3月3日(水) -21,855円

3月4日(木) +905円

3月5日(金) +3,334円

3勝2敗 -25,823円

今週の反省

なんだか、今週に入ってからとてもやりにくいと感じることが増えた気がします。

それでもちゃんと取れている人はたくさんいるわけで、自分のエントリーやロスカットの甘さを改善すればこんなにマイナスを積むことにはならなかったかもしれませんが…。

それと、一番ダメだったのが謎の握力。

しかも値嵩株でよく発揮され、ロスカットのシナリオもないままただただお祈りしてしまう。

助けられた場面もあったけど、それは結果を見れば跳ね返しそうなラインがあるな、とかあったけど

私の資金力では10,000円も含み損を見ながら持ちこたえてまで握っていいもんじゃない。

現に助からなくて大きな大きな16,000円の損切りになってるとこもあったし。

来週の課題

お祈りして謎の握力発揮は封印したい。

握力発揮するならちゃんとエントリーやイグジットのシナリオが自分で描けているとき。

ロスカットもちゃんと決めれているときに限らないとな。

一日の利確と損失の記録を見ていると、損失が多い日でも全然利確ができていないわけではないので、あとはいかに損失を減らしていけるか。

これもエントリーの精度が高まれば少しずつでも改善していけるはず。

エントリーの精度を高めることを一番の目標にして、淡々とエントリーとイグジットの練習を積み重ねていきたい。

まだまだエントリーが甘いところが多いのでしっかり磨いていかなくちゃ。

今月は月初からやらかして借金返済の日々となってしまいますが、焦らず腐らず淡々とトレードできるようにしたいです。

タイトルとURLをコピーしました