2021年3月2週目成績まとめ

週まとめ

私の今の最大の課題。

『マテ』ができない。

即ロスカットができてないのに、ついついすぐに飛び乗っちゃう。

なので、わんこさんに『マテ』を教えてもらうことにしました。

マテ

わんこさんにもできるんだし、私にだって!

ちゃんと『マテ』ができるようにがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今週の成績

今週の成績

3月8日(月) -19,594円

3月9日(火) +21円

3月10日(水) -9,520円

3月11日(木) -2,453円

3月12日(金) +4,285円

2021年3月12日(金)コツコツ積めた
私は、スマホを持ち出してから腕時計をしなくなりました。以前していたお仕事の時にも、腕時計を段ボールに引っ掛けたりするし。ところが、去年の秋に妹からApple Watchいる?と連絡がありました。妹はお仕事の時に使う...

2勝3敗 -27,261円

今週の反省

なんだか今週はとっても長く感じました。

まあ、月曜からやらかしまくって気持ちが落ちまくってたのと、火曜から毎日午後に用事があって外に出かけてたからでしょうかね。

3月に入ってから私にとってはやりにくい感じが続いていますが、今週も引き続きかみ合ってくれません。

動きもなんだか遅い?というか動きが悪い気がするし。

そんな時期なのにどんどん飛び乗ったり下がったら握ってしまったりと、振り返ってみればそりゃマイナス積むことになるよね、て感じです。

来週の課題

月曜の夜にRょーへー先生主催のデイトレ討論会に参加して、いろいろ勉強になるお話をたくさん聞かせていただきました。

その中でも今の私にとっても大切なこと。

ひででさんがおっしゃっていた『損切貧乏どんとこいで速攻切る』とか、いんげんさんがおっしゃっていた『損切できるようになって、損切貧乏になるとこがデイトレのスタート。そこからエントリーの精度上げるのが大事』ということ。

そして、最近見返しているRょーへー先生の動画で改めて学んだ、飛び乗る勇気と飛び乗るのは最初の『1回目』ということ。

これを言い聞かせて追っかけ買いを我慢してトレードした金曜日は、コツコツ積むことができました。

まあ、金曜日は地合いが良かった、と言うのもあると思いますが…。

来週もこれらのことを徹底して、エントリーの精度を高める練習をしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました