2021年3月4週目成績まとめ

週まとめ

先日、甥っ子くん達からホワイトデーに、とわんこさんへ贈り物が届きました。

お給料ですよ~。

中に笛が入ってるのでぷぴぷぴ言わして遊んでます。

でも、飽きてきたのか角をガジガジするようにw

気に入ってくれたようでなによりです。

今週の成績

今週の成績

3月22日(月) +3,992円

3月23日(火) +10,146円

3月24日(水) -34,748円

3月25日(木) +9,135円

3月26日(金) +6,377円

4勝1敗 -5,098円

今週の反省

今週は、値嵩株を中心にトレードしました。

今まで到達したことなかった一日の利益10,000円到達もできました。

だけど!

-35,000円の損失を出した水曜日…。

この日は朝から病院に行っていたため、お家に帰ってきたのが11時くらい。

その時間からのトレードなんて普段ならやらないし、ノートレにするつもりだったのについつい…。

さらにIPO上場当日のしかも値嵩株にも安易にエントリーしてしまい、連売りにつかまって大きなマイナスw

そこからメンタル乱して安易なトレードを繰り返してマイナスを積み重ねてしまいました。

他の日も、甘いエントリーをしてしまっては、下がってもすぐに切れないお祈りが多々ありました。

助けてもらえることもあるので、チャートの形や板の形など信じれそうな根拠がある時はいいと思うんですが、ただのお祈りでどうしようもなくなって投げることもあるので、そういう時は切るポイントを決めて厳守するようにしないと。

来週の課題

大きなマイナスを出した3月24日の-35,000円を除けば、今月前半の大きな借金は返し終えることができました。

あと3営業日しかないので、プラ転は諦めて、意識せずにその日そのトレードをひとつひとつ丁寧に積み重ねていこうと思います。

損切貧乏上等!!

利益は欲張らず、リバウンドを期待してお祈りはしない!

損切りポイントは決めておいて厳守する!

安易に飛びつかずにチャンスまでマテ!!

ちょっとひとりごと

ここからは私のひとりごとです。

興味を持っていただける方はお付き合いいただけると嬉しいです。

新しくお仕事を始めるつもりで、来週の火曜から週3日、計6日間の研修に参加する予定でした。

でも昨日、新しい病院での検査の結果を受けて旦那さんとも話し合った結果、今回のお仕事はお断りさせていただくことにしました。

まだ日程は決まっていないものの、手術をすることになると入院とその後の回復までPCすら使えない可能性もあるため、お仕事先にご迷惑をおかけすることになる、と思いました。

ずっと勤めている職場ならまだしも、これから、しかも派遣でのお仕事を始めるところだったので派遣先と派遣会社の双方にご迷惑をおかけすることになりますし。

まずは、来月予約の中旬に入っている、もうひとつの検査の結果にもよりますが、手の指の手術はすることになると思います。

手が日常生活に支障がない程度に回復してから、また改めてお仕事を探そうと思います。

なので、しばらくはまた専業トレーダーを続けることになりました。

生き残れるように、そして少しずつでもお金が増やせるように、これからもがんばります(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんならお仕事探さなくてもいいくらいに稼げるようになればいいんですけどねw

てことで、昨日優しく温かいコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

とってもとっても嬉しいです。

とーっても心配しぃなので、これから先も、不安を吐き出しちゃうことがあるかと思いますが暖かく見守ってくださったら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました