2021年3月5週目&4月1週目成績まとめ

がっかり 週まとめ

先週、4月1日にしばらく退場しようと決めてから週末まで、久し振りに全く株に触れない日々を送っていました。

わんこさんとのんびり過ごしたり、週末はまたドライブがてらお花見散歩をしてきました。

しっかりリフレッシュしてきたので、また今日から勉強がんばります。

実践トレードはしばらくお休みしますが、いつも通り前場はトレードしているつもりで板とチャートの観察。

いつ復帰できるかは心と身体の調子次第、というところもあるのでわからないですが、見れるときはリアルタイムでの相場監視を続けていこうと思います。

今週の成績

今週の成績

3月29日(月) +11,416円

3月30日(火) -53,057円

3月31日(水) +3,877円

4月1日(木) -45,405円

4月2日(金) ノートレ

2勝2敗 -83,169円

今週の反省

今週も値嵩株を中心にトレードしていました。

上手くかみ合っているときは利益を欲張りすぎずにちょこちょこ利益を積むことができて、月曜日には過去最高のデイトレ利益を出すことができました。

でも、あんなに思っていた損切りが実行できず、翌日の火曜日には過去最大のマイナス収支に…。

そして、木曜日にダメ押しのかなりのマイナス収支を出してしまい、心が折れてしまいました。

それもこれも、損切りができていないせい!!

エントリーが甘いので、入ってすぐにおっきく下がっちゃうと思考がフリーズしてしまって、リバウンドして!ってお祈りモードに入ってしまう。

戻ってきてくれて助けてもらえたこともあるけど、助からずにどんどん下がっちゃって結局だいぶ下で投げる羽目になることも…。

これじゃ、ダメだ。

1週間でこのマイナスはひどすぎる。

今後の課題

Twitterで仲良くさせていただいているちゃなさんのツイートに、いつも勉強させていただいてます。

戻ってくれて助かった、このまま握ってたら助かってた、という経験が多くなるにつれて、今度もまた助かるんじゃ…という期待を持ってしまいます。

確かにこの経験は猛毒ですね。

エントリーの精度を上げて損小に拘れば、大きく勝てなくても、大きく負けることは減っていきますもんね。

このことを肝に銘じてトレードしてたはずなのに、一度崩れるとどんどん甘々のエントリーをしだしてしまう。

そして、どんどんお金をなくしてしまいました。

このままトレードを続けていても同じことを繰り返してしまいそうなので、一度立ち止まって、ちゃんと値動きとか今の私のエントリー制度を上げるにはどうすればいいのか、落ち着いてしっかり相場を監視しながら勉強しなおそうと思います。

タイトルとURLをコピーしました