2021年5月2週目成績まとめ

週まとめ

自分が不便さを感じてから気付いたけど。

世の中には、不自由なことがあっても使いやすくなるためのグッズがいろいろあるんだな。

利き手の親指を痛めているので、何かと日常の動作に痛みを感じているんですが…。

お箸もそのひとつ。

痛みが強い時はべそをかきながらご飯食べてました。

…これで食べなくなれば痩せれるんでしょうけどw

食い意地の張っている私は食べれないなんて考えられない!

ということで、いろいろ探してみました。

以前にもお箸を買ってみてたんですが、1回使っただけで部品を誤って捨ててしまい、結果普通のお箸になってしまいましたw

今回買ってみたお箸は、左右兼用ということで疲れてきたら左手でも使えます。

トングみたいな感じで掴むこともできるし、使い勝手も悪くない気がします。

術後は固定具とかもつくので、外食することがあればこのお箸を持っていくといいかも。

ただ、骨付きの魚を食べるのは難しかったので、魚の時は痛い痛い言いながら普通のお箸を使ってます。

それ以外は、そんなにストレスなくご飯を食べれてる気がします。

術後の回復にどれくらいかかるかわかんないので、しばらくお世話になりそうです。

ちょっと高かったんですが、いいお買い物でした。

今週の成績

今週の成績

5月10日(月) 健康診断のためお休み

5月11日(火) ノートレ相場監視員

5月12日(水) +2,469円

5月13日(木) +2,304円

5月14日(金) -1,456円

2勝1敗2休 +3,317円

※持ち越し含み損結構あり

今週の反省

ちょっと早いかな、と思いつつも実践トレードもしていかないと練習にならないよな~と思って実践復帰。

値嵩株は封印して、利益は欲張りすぎずに損切りを徹底することを意識して、エントリーの精度を上げるための練習をしてました。

が!!

金曜になって、損切りできずに大きめのマイナスを出してしまってからメンタルが崩れてしまい…。

値嵩株に手を出してしまいました。

まあ、前場の時点ではなんとか微益ながらプラ転できて喜んでいたのに!

やるつもりのなかった後場に、しかも自分で考えてチャンスだと思ったわけでもないのに、スケベ心でエントリーしてしまい…。

たっかいところで掴んじゃってどんどん下がっているのに損切りできずにナンピンまでするしw

(…ナンピン分は損切りしましたが)

信用での取引を始めて1年になりますが、初めて現引きして持ち越しをしてしまいました。

現物で取引してた時は何回かしてたんですが、あんまり助かった記憶がないw

気になって仕方ないからスイングもやらないようになっていたのに…。

今後の課題

現引きしてしまったことで、信用の余力がなくなってしまいましたので、強制的にこれからノートレ期間に逆戻りです。

相場の監視や株の勉強はこれからも続けていきます。

この保有銘柄が助からなければデイトレに戻れそうにありませんがw

ちょっとひとりごと

手の手術まで1か月をきりました。

難しい手術じゃないので大きな不安はないんですが、やっぱり時間があると緊張したりちょっとした不安には襲われてしまいます。

メンタルがお豆腐なもんで。

ぷるぷるぷるぷる揺れ動いていますw

私の手術&入院経験は数年前の虫垂炎1回のみ。

その時は、病院に行った日に空きがあるから数時間後に手術するよ、家族呼んでね、みたいな感じだったんで、あんまり不安を感じる暇もないままバタバタ準備して手術、て感じでした。

お仕事もお休みしないといけなくなったんで職場に電話して。

おかんには私からは電話する時間がなかったんで旦那さんに話しといて、てお願いして。

そういえば、1週間くらい入院してお家に帰ったら、わんこさんから大歓迎を受けて、抱っことともにうれしょんを浴びせられたのもいい思い出ですw

今回は、わんこさんには一応おむつを着けておいてもらおうwww

今回は、緊急の手術ではないため、先生と私の都合をすり合わせたらだいぶ先の日程になってしまったんですが、時間が空けば空くほどいろんな事考えちゃってダメですねw

ま、でも私がいろいろ考えたところで何かが変わるわけではないんでしょうし。

今後のためにも体力をつけようとか、ストレスためすぎないようにしよう、とか前向きにいられるように心がけようと思います。

タイトルとURLをコピーしました