2021年5月4週目成績まとめ

わーい 週まとめ

わんこさんお気に入りのロールクッション。

ふかふかの上に乗って緩みきったお姿でねむねむしたり、中にもぐってぬくぬくしたり。

そして、ぬくぬくする前の巣作りのご様子…。

ブランケットも毛布もお布団も、掘って掘って上手に巣作りをするんです。

ロールクッションの中でも巣作りしてました。

落ち着いて眠られたようです。

今週の成績

今週の成績

5月24日(月) +1,600円

5月25日(火) +300円

5月26日(水) +800円

5月27日(木) +720円

5月28日(金) 入れずに結果ノートレ

4勝0敗1休 +3,420円

今週の反省

前回、大きな大きな含み損を抱えて現引きまでした銘柄をまあまあの底で投げてしまってから、しばらく現実逃避をしていました。

その後、ちょっとスイングも勉強してみようかな、と本を読んだりチャートを見たり…。

今週から、信用余力を足すことはせず、現物のみにして少しずつ練習しながら経験を積むことにしました。

スイングのつもりで銘柄を選定して、利確と損切りの位置を決めてからエントリーすることに。

いざエントリーしてみると、なんだかふんわりなエントリーポイントになっちゃってる気がする。

含み益が出ても、長い時間軸での自信が持てずに握っていられない。

そして、スイングのつもりなのにずーっと板とチャートをガン見してるw

こりゃあ、スイングは向かないな、と改めて思いました。

今週は、初めて当選できた立会外分売のおかげでプラスで終えることができました。

助かった…。

今後の課題

やっぱり、スイングは諦めてデイトレで考えると思います。

現物のみでのトレードになるので、銘柄ごとに1回しかトレードできません。

なので、厳選してチャンスだと思えるとこでしかトレードしないようにする。

買えなかったら、追っかけ買いはせずに冷静に。

エントリーするときには利確と損切りの位置を決めておく。

時間軸は、できればスキャよりは長めに考えたいけど、利益が乗っても下がりそうなら無理せず利確する。

損切りの位置は、時間軸長めに考えるなら広めにとってもいいんだろうけど、まだ自信が持てないので狭めにとって、到達したら機械的に切る。

板が薄すぎる銘柄だと大変なことになっちゃったけど、厚い板の銘柄ならそんなに飛ばないと思うので、逆指値で損切りをセットする。

とりあえずは、チマチマと経験を積めるようにがんばってみよう。

タイトルとURLをコピーしました