2021年8月4週目成績まとめ

週まとめ

私は、ほぼ毎日YouTubeで動画を見ながら宅トレをしてます。

ストレッチとか筋トレ、有酸素などをその日の気分でいろいろ組み合わせてるんですが、最近のお気に入りの動画がコレです。

その日の不甲斐ないトレードした自分をやっつけるためにパンチパンチ、キックキック!

ストレス発散にもなりますので、トレード後にぜひやってみてください♪

そういえば、まりなさんの動画で『パンチする時は背中を丸めてお腹をギュッとする』ということを知りました。

昔、Wii Fitでボクシングのエクササイズをしてたんですが、パンチの姿勢が悪かったようで背中を痛めましたw

正しい姿勢を知ることも大切なんだな、と実感してます。

今週の成績

今週の成績 楽天証券
今週の成績 松井証券 現物
今週の成績 松井証券 信用

8月23日(月) +9,765円

8月24日(火) +10,857円

8月25日(水) -16,951円

8月26日(木) +2,713円

8月27日(金) +5,618円

4勝1敗 +12,002円

今週の反省

今月は通院や祝日やお盆休みと月曜日をお休みしてたので、今週が初めての5日トレードでした。

ちゃんと上昇にタイミングよく乗れて取れたとこも多かったですが、甘いエントリーしてジャンピングキャッチになっちゃうことも多々…。

すぐに切れればいいけど、切れずに大きくマイナスになってから投げたりすることも増えてきたし、その後ムッキーとなって取り返そうとガッチャガッチャやっちゃうし…。

おかげで今週は手数がめっちゃ増えてきてしまいました。

デイトレだけだと週間収支がマイナスになっちゃった。

でも、立会外分売が3回も当選してくれたおかげで、全体の週間収支がプラスになってくれました。

立会外分売に助けられた1週間でした。

ありがたや~。

来週の課題

指数を見ながら冷静にトレードする。

苦手な下落トレンドの時は安易にエントリーしない。

安易なエントリーは減らして、ちゃんとイグジットを決めて守れるようにする!

なんかずっと言ってるのになかなか守れてないけど…。

手数を増やしすぎずにちゃんとひとつひとつ考えてトレードしなくちゃ。

今月もあと2日。

減らさないようにがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトルとURLをコピーしました