2021年10月4週目成績まとめ

がっかり 週まとめ

昨日、過去一番の大負けをしてしまったわけですが、思ったよりそんなに落ち込んでないかも。

もちろん、痛いマイナス額であることに変わりはないので辛くないわけではないんですが。

去年から今年の前半にかけて、大きな額でのマイナスが続いてた頃に比べたら、なんとなくまだ気持ちがマシというか。

今回は、こんな冷静さを欠いたトレードさえしなければここまでのマイナスになっちゃうことはなかったと思うので、まだ自分的に改善の余地があると思うし。

とはいえ、昨日の今日で淡々とトレードできるとも思えなかったし、ちょっと動悸もしだしてたので、今日は相場から離れてのんびり過ごしてました。

今週の成績

今週の反省

10月18日(月) +10,864円

10月19日(火) +5,307円

10月20日(水) +7,906円

10月21日(木) -80,246円

10月22日(金) ノートレノー監視

3勝1敗1休 -56,169円

今週の反省

今週は、なんかふんわりエントリーが多かった。

上昇中に飛び乗れて上手く利確できたところもあったし、下がっても速めに切れたところもあったけど。

戻るんじゃ、と期待して戻してくれて助けられたところも多かった。

そんな甘いトレードでもなんとか利益が積めてたところに、木曜日、なんだかかみ合わなくてマイナスをどんどん積んでしまったところにとどめを刺すトレードを…。

取り返したい、という気持ちがなければ観察のみで入ってなかったと思うので、冷静さを欠いてしまってました。

指が勝手にポチっとしてたw

来週の課題

資金を思いっきり吹っ飛ばしてしまったので、ちょっとトレードの仕方を見直さなければ。

しばらくは、初心に帰って『待て』ができるようにならなくては。

自分のルールを改めて考え直して、ちゃんと守れるように意志を強く持たないと。

また新しい気持ちでコツコツできるようにがんばっていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました