2021年1月12日(火)慎重にコツコツ

わーい デイトレード

昨日、私のトレード環境をご紹介させていただいたのですが、たくさんの反響をいただけてとても嬉しいです。

せっかくの装備が宝の持ち腐れにならないように、武器作りと技磨きをがんばっていきたいと思います。

昨日のブログの画像では、白いキーボードが写っているんですが、あのキーボードは使い始めてまだ2-3日目の新人です。

主にはこっそり写っている黒いキーボードを使っています。

黒いキーボードは、無線なので電池切れとかを考えて有線のキーボードを探してはいたんですが、そんなとき旦那さんから有線のキーボードが。

でも…キーボードって、タッチの違いもあるけど、なによりキーの位置とか幅?が変わるとホントにやりにくい。

タイプミスしまくりです。

…結局、非常用に白い有線のキーボードは残しつつ、元の黒い無線キーボードに戻ってます。

Twitterで、デイトレの先輩たちがおすすめしてくれてるキーボードも気になっているんですが、まあしばらくはこのままでもいいかな。

なかなか実際に触れる機会がないので試せないですしね。

今日の指数

20210112指数
今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

3645 メディカルネット

3645 メディカルネット

1回目

GDで始まって上昇してたので、まだ上行く?と思ってエントリー。

でも、下がっちゃったので始値を割ったらロスカットするつもりだったのに、やっぱりついついお祈りをしちゃった。

意志が弱すぎる…。

しかも、投げたとこが底だっていう。

その後なんで見とかなかったかなぁ。

上がってるじゃーん。

6897 ツインバード工業

6897 ツインバード工業

1回目

前日の下げから今日、朝イチで下げ止まったかなっていうのと、直近高値を超えたので上昇しているところに飛び乗りエントリー。

ちょっと下がったけど、前日の終値の1,841円辺りで跳ね返さないかな~と思ってみてたら、手前で跳ね返してくれたのでそのまま様子見。

そのまま上がってってくれたけど、1,870円に厚い売り板があったのでその下で利確。

2回目

やっぱり1,869円と1,870円の厚い売り板を超えれないかな~とエントリー。

何回か跳ね返されたけど、突破したとこで欲張らずに利確。

あんまり大きく上昇しなかったので利確できてよかった。

6776 天昇電気

6776 天昇電気

1回目

大きくGDで始まって上昇してたので飛び乗りエントリー。

670円辺りでもみもみしてたからそこをロスカットラインに考えてみてたんだけど、上昇を待てずに利確。

利確引っ張るの難しい。

3004 神栄

3004 神栄

1回目

大きくGUで始まって上昇してしてたので飛び乗りエントリー。

動きが早くて怖いので上昇してたとこをすぐに利確。

ギャンブルトレードしちゃった。

私のルールとしてはギャンブルトレードはしないことにしてるんだけど…。

と、取れたし、まあ、いっか…。

今日の成績

今日の成績

今日は、先週までの反省から落ち着いてトレードすることと、機会損失を恐れずに追っかけ買いはしないことを心がけました。

振り返ってみると…今日は上昇に飛び乗るエントリーばっかりだったな。

順張りだから下がった時のロスカットがすぐにできればそれもいいんだろうな。

そして、追っかけ買いもしなかったのは良かった。

メディカルネットのロスカットの遅れとその後のチェックを怠ったのは良くなかったけど、その他はタイミングがうまくかみ合って取らせてもらうことができた。

久し振りに利益取れて良かった。

タイトルとURLをコピーしました