2021年1月14日(木)コツコツ

わーい デイトレード

昨日はノートレだったので、デイトレのことをつぶやくことがなく…。

Twitterにウチのわんこさんの写真を貼って投稿したのですが、反響をいただけてとっても嬉しかったです。

なので、今度お休みの日に調子に乗ってわんこさんの記事を書こっかな、なんて思ってます。

親バカ満開な記事になっちゃいますけど…。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

4080 田中化学研究所

4080 田中化学研究所

1回目

GUで始まって上昇してたので飛び乗りエントリー。

いつものごとく握っていられずに利確。

買値をほとんど割らずに上昇してくれたので良かった。

6955 FDK

6955 FDK

1回目

GUで始まったけど、下落してきてたので下げ止まるかどうか監視。

止まったっぽかったのでエントリー。

でも、あんまり上がる感じがしなくて、ちょっと下がってきた…。

エントリーした1分足の安値1,955円を割ったらロスカットしようかな、と思ってたら手前で跳ね返してくれたので様子を見てちょっと上がったところで利確。

一昨日の終値が1,976円だったのと、VWAP1,977.5円だったのも意識されてたのかな。

6255 エヌピーシー

6255 エヌピーシー

1回目

大きくGUして寄ったので窓も空いてるしどうしようかな、と思いつつ…。

上昇に飛び乗りエントリー。

すぐに下がっちゃったのでロスカットポイントを様子見つつ、とりあえず上に返済指値を入れておいたんだけど、上がってきたときに気付いたら、指値が買値の1円上だった。

あ、と思ったときには貫いて上に上がっていってくれて…。

ま、まあ、利益が出ただけ良しとする、か…。

2回目

さらにその後も上昇してたので再度飛び乗りエントリー。

高い位置にいるのでガラが怖くてすぐに利確。

3回目

一度下がった後の上昇に飛び乗りエントリー。

1,139円と1,140円に厚い売り板があったので、その手前で利確。

その後、直近高値辺りでもみもみしたあと跳ね上がってった。

ちゃんと見てればこの辺りもエントリーポイントだったな。

でも、今日は利益に満足してもう終わってしまってたw

6699 ダイヤモンドエレクトリクHD

6699 ダイヤモンドエレクトリクHD

1回目

GDで始まってたけど、安値を切り上げていってたのでこのまま上に行くかな、と思ってエントリー。

入ってすぐに下がっちゃって、ヤバっと思ってロスカットしようと思ってたら、また上がってくれたので助かった。

あんまり動いてない気がするし、助けてもらえたうちに利確したけど、その後上がっちゃった。

ううー、でも握っていられなかった。

2929 ファーマフーズ

2929 ファーマフーズ

1回目

GDで始まって上がって下がって…。

下げ止まったかな、と思ったのでエントリー。

でも、上昇の勢いがない気がしたので上がってくれたところですぐに利確。

今日の成績

今日の成績

今日も、ムッキーとならずに落ち着いてトレードすることと、機会損失を恐れずに追っかけ買いはしないことを心がけました。

今日も上昇に飛び乗るエントリーだったな。

上昇している銘柄に入るときは、この方法でいいのかも。

もちろん、タイミングが合わなければすぐにロスカットすることも大事。

今日は下がっちゃっても、戻してくれたので助けてもらえた。

考えてたロスカットポイントまで下がってこなかったのでラッキーだった。

置いてかれた買い指値も上に指しなおすこともしなかったし。

追っかけ買いは我慢できるようになってきたかな。

ただ、エントリーすると下がるのが怖くて握っていられないことと、ある程度利益取れたら、もう減らしたくない、と思っちゃって次のトレードに躊躇しまくってしまうのが課題かな。

まぁ、でも大きく利益取れなくても、今は勝ち癖をつけれるようにチマチマでもコツコツ積んでいこう。

タイトルとURLをコピーしました