2021年1月15日(金)チマチマ

デイトレード

冬は前場が終わると、わんこさんとお散歩に行きます。

今日は曇りで寒かったし、明日は大好きなドッグランに行くので、今日はお散歩サボってもいいかな、なんて思ってたんですけど…。

前場が終わるとキラキラしたお目目で私を見つめるわんこさん…。

『今日、曇りだし寒いけど…お散歩行く?』

というと尻尾をブンブンしながらアタックしてきてベロベロ…。

これは行くしかないな、とダウンを着込んでお散歩に行ってきました。

『お散歩』とか『おやつ』『ごはん』という言葉にはとっても敏感です。

だから、この言葉を使って嘘はつけません。

一度『お散歩行く?』と言ってしまったら、必ず行かねばならない。

行く気がないなら決して口にしてはいけない。

これは我が家のルールです。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

6255 エヌピーシー

6255 エヌピーシー

1回目

ちょっとGUで始まって上昇してるな、と思ってエントリー。

でも上がらずに下がってきちゃったので、昨日の終値の964円辺りをロスカットラインにしようかな、と思いつつ見てたけど、なんか上がる勢いも全然感じられなかったのでもうその上で切ることに。

昨日からずっと下がってたから、もうちょっと注意深く見てからエントリーするべきだったな。

3562 NO.1

3562 NO.1

1回目

GDで始まって下落した後、戻してきたので始値をブレイクできるかな、と思ってエントリー。

始値までは上がったけど、なんか弱くて下がってきたのでロスカット。

これも、昨日からずっと下がってきてたから、もっと慎重に見るべきだったな。

7342 ウェルスナビ

7342 ウェルスナビ

1回目

出来高多くてよく動いてたので参戦!

安値を切りあげて行ってたので上昇の三角形かな、と思ってエントリー。

エントリーポイントは良かったのに!

上がんないな~って我慢できなくて利確したとたんにバイーンって上がってっちゃった。

ううう、待てなかった~(´・ω・`)

2回目

まだまだ上昇の勢いがよかったのでスキャってみた。

3回目

押し目の後の上昇かな、と思ってエントリー。

でも、握っていられずにスキャになっちゃった。

指数も良くなかったし、いつガラが来るかと思うと怖くて握っていられない。

上に上がって行っちゃってならそれでもいいかもだけど、1回目のようなチャートの形を見てのエントリーなら、もうちょっと長く握っててもいいのかもな。

まあ、結果論かもだけど。

6779 日本電波工業

6779 日本電波工業

1回目

押した後の上昇にエントリー。

直近高値の760円に厚い売り板があったのでその下で利確。

6890 フェローテック

6890 フェローテック

1回目

三角持ち合いを上抜けたかな、と思ってエントリー。

直近高値を超えるかな、と思いながら指値をその上に入れてたつもりがいつの間にかズレてて利確。

まあ、その上の値幅もそんなになかったから無事利確できてよかったと思おう。

4448 CHATWORK

4448 CHATWORK

1回目

昨日の終値1,442円をサポートラインにして上に上がっていかないかな、と思ってエントリー。

でも、もみもみしながらサポートラインを割って下げてきたのでロスカット。

ここはちゃんとロスカットできてよかった。

4015 アララ

4015 アララ

1回目

リバウンドするかな、と思ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

2回目

また上がるかな、と思ってエントリー。

ちょっと下がったけど、まだ許容範囲だったので握ってたら上がってったので利確。

どっちも動きが怖くてちょっと上がったらすぐに利確しちゃった。

6229 オーケーエム

6229 オーケーエム

1回目

リバウンドするかな、と思ってエントリー。

でも、板が薄いし動きもあんまりなくて怖いのでちょっと上がった時に喜んで利確。

やっぱり板が薄いのは怖い。

今日の成績

今日の成績

昨日の後場の大ガラが怖かったので、今日はあんまり握らずにチマチマでも確実に利確することを心がけました。

今日は、ロスカットも大きく遅れることもなく、ドカンをやらかさなかったので良かった。

あとは、エントリーがそんなに悪いところじゃなかったら、地合いとか板の動きとかで伸ばせていけそうなときは利益を伸ばせるようになりたいな。

タイトルとURLをコピーしました