2021年1月26日(火)白鳥のように羽ばたきたい

わーい デイトレード

わんこさんとお散歩に行くコースがいろいろあるんですが、車でちょっと行ったら公園がいくつかあります。

その中に、白鳥がたくさんやってくる公園があります。

毎年なので、この季節になると望遠のカメラを持った方たちが集まって撮影したりもしています。

私はお散歩途中なのでスマホでパチリ。

白鳥

結構近くで撮れてたんですが、わんこさんは興味ないらしく吠えることもなく待っててくれました。

これは、2-3週間くらい前に撮ったんですが、まだ白鳥いるかなぁ。

先週は週末お天気悪かったから行ってないんですよね。

今週末、行けたらまた行ってみよ。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

6897 ツインバード工業

6897 ツインバード工業

1回目

ほぼ続き足で始まって、上がりはしたものの下がったのでエントリー。

昨日の終値の2,000円に厚い売り板があったので様子見。

板が食われて上に行ったのでさらに上に行くのかと思ってたけどもみもみしてたので、ちょっと上に行ったときに買い板にぶつけて利確。

2回目

押した後にまた上昇するかと思ってエントリー。

でも上がらないな、と思ってすぐ利確。

3回目

押した後にまた上昇するかな、と思ってエントリー。

グンっと上がってくれたところで利確。

でも、その後もグングン上がって行っちゃった。

6229 オーケーエム

6229 オーケーエム

1回目

何回か買い指値を置いて行かれたのでジーッとチャンスをうかがい…。

ちょっと上昇が緩やかになってきたので、さらに上に上がると思ってエントリー。

怖いのですぐに利確。

そしたら上がっちゃってった。

2回目

押した後の上昇を狙ってエントリー。

怖いのですぐ利確。

6255 エヌピーシー

6255 エヌピーシー

1回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

下がってきたので、直近安値の935円でロスカットするつもりが、一気に下がっちゃったので投げた。

今日の成績

今日の成績

利益:3,547円 損失:504円

わーい、久し振りに3,000円超えた~!

今日も利益を欲張らずにコツコツを意識しました。

でも、なんだか入れそうなところが少なくて手数は少なくなってしまいました。

ツインバードのおかげで利益が取れました。

なんだか今日は入りにくいところが多くて手数は少なくなったし、利益も伸ばせずにすぐに利確しちゃったけど、ツインバードもオーケーエムも強い時にトレードできてたから良かった。

昨日、取りたいのに取れなかったトレード中のメモに関して対策を考えました。

もともと、手書きだと手が痛くて辛いのでブログにしたわけだし、書くことはやめて声にすればいいんじゃない?てことで…。

iPhoneにボイスメモってアプリが入ってたので、それを使ってみることにしました。

今日はボイスメモで録音しながらトレード。

今まで頭の中で思ってたことを全部口に出さないといけないのでなかなか大変でしたが、なんとかなりそうです。

めっちゃ独り言多い怪しい人だけど、一人だし全然オッケー。

ただ、ブログ書くのに自分の声を聞かないかんってのに慣れないとな。

でもこれで、もっと振り返りがちゃんとできるようになるはず!

タイトルとURLをコピーしました