2021年1月28日(木)戦闘モード

デイトレード

最近、眼精疲労がやばいです。

引け後には目が痛くて辛い。

もともとドライアイとかあるんで、こりゃどうにか対策しないと、と思って調べてみたら目を温めるのがいいとのこと。

レンジでチンして使えるアイピローを、お仕事帰りの旦那さんに頼んでドラッグストアで買ってきてもらいました。

とりあえず、簡単に使えてお安めなもので試してみようと思ってこれにしたんですが…。

いいですね~。

夕方とお風呂上がりの1日2回使ってますが、気持ちよくてついうとうと…。

これで少しは目の疲れが軽減すればいいんですけど。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

6229 オーケーエム

6229 オーケーエム

1回目

GDで始まって上昇してたので監視。

まだ上がりそう、と思って飛び乗りエントリー。

下がりそうかな、上がるかな、ともみもみ…。

昨日の終値の2,160円辺りまで行けるかな、と思ってたけど勢いもあんまりよくない気がしてちょっと下に指して利確。

2929 ファーマフーズ

2929 ファーマフーズ

1回目

GDで始まってさらに下がってたけど、下げ止まったかな、と思ってエントリー。

グンっと上がってくれたところで利確。

2回目

高値をブレイクしたのでエントリー。

2,640円の買い板が厚かったのでそこをロスカットラインに考えつつ、2,650円の売り板が厚かったのでその下で利確。

3回目

押した後、また上昇するかな、と思ってエントリー。

上昇してくれたので上で指値を置いたところで無事利確。

直近高値を更新したとこだったから、もう少し握っていればよかった、かな。

うーん、いや、難しいだろうなぁ。

4回目

押して、また上昇するかな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃったのでロスカット。

この足の安値か、せめてその前の足の安値の2,730円を割ったとこではロスカットしたかったな。

底になっちゃった。

5本移動平均線を割ってたし、跳ね返す可能性も考えたら難しいなぁ。

5回目

5本移動平均線を超えてまた上昇すると思ってエントリー。

でも下がっちゃったので買い板にぶつけてロスカット。

6897 ツインバード

6897 ツインバード

1回目

GUで始まって上昇してたので飛び乗りエントリー。

上がってくれたのですぐ利確。

2回目

この前のトレードで6,930円まで積めたのでもうやめる?と思いつつも、まだ闘おうと上昇に飛び乗ったらジャンピングキャッチ…。

みるみるうちに下がってくのにお祈りしちゃって結局下で投げることに。

2,200円もロスカットになっちゃった。

これ、ダメ!

飛び込む位置も良くなかったけど、せめてすぐにロスカットできるようにしないと。

3回目

2回目の後すぐにやっぱり上がる?と思ってエントリー。

でもやっぱり勢いないと思ってすぐに利確。

4回目

まだ上に行くかな、と思ってエントリー。

でも下がったので前の足の安値を割ったとこでロスカット。

ちょうど5本移動平均線を割ったとこでもあったので、このロスカットは良かったと思う。

6776 天昇電気

6776 天昇電気

1回目

上昇するかな、と思ってエントリー。

710円の売り板が厚かったので709円に売り指値を置いといたんだけど、下がってきちゃったので大慌てで投げたら底だった。

直近安値の698円を割ったとこでロスカットしたかったけど間に合わなかった。

2回目

1回目の後すぐに上げたので、今のが底だったかな、とエントリー。

ちょっと上げたものの下がってきたので買い板にぶつけて利確。

6619 ダブルスコープ

6619 ダブルスコープ

1回目

ちょっと押してまた上昇するかな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃったのでロスカット。

ううう、底だった。

5本移動平均線を割るまで待ってもよかったのかな。

2回目

高値更新をするかな、と思ってエントリー。

1,250円に厚い売り板があったのでその下で利確。

4552 JRCファーマ

4552 JRCファーマ

1回目

大きく下落してたのでリバウンドを狙ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

2回目

また下がってきたのでリバウンドを狙ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

3回目

5本移動平均線にそって上昇してたのでエントリー。

2,906円に売り指値を置いてたけど、2,905円の厚い売り板が突破できなかったので、下の買い板にぶつけて利確。

今日の成績

今日の成績

利益:11,679円 損失:8,056円

今朝は下げ下げムードだったので、私には苦手で難しい一日になるのかなぁ、と思って寄りは見てるだけにすることにしてました。

でも、下げて始まっても上がっていく銘柄もあったのでピンピンがんばってみました。

途中、6,930円まで積めたときはやめようかとも思ったんですが、いや、今日は闘うんだ!となんか戦闘モードに入ってしまい…。

取って取られて、半分近くまで減らしてしまいました。

疲れた…。

今までの最高利益を更新できたまでは良かったんですが、今日はなぜか戦闘モードの入ってしまい、上昇するかも、と思っては勝手に手が買い指値を置いてしまう…。

なんだか雑なトレードを繰り返してしまって、利益を減らしてしまいました。

順張りである以上、上昇に飛びつくのはいいのでしょうが、飛びつくポイントをもっとなんとかしなければ。

ジャンピングキャッチが増えちゃうし。

それとともに、やっぱりロスカット。

今は、特に動きの激しい銘柄に入ってるときは、ドーンと下がっちゃうことも考えて、お祈りはせずにさっさとロスカットしてまた下で入りなおす!

本で読んで学習したはず!

『買うときに、利益確定と損切りの場所を決めておく』

雑なトレードを何回も重ねるんじゃなくて、ちゃんと1回1回丁寧に考えてトレードしよう。

タイトルとURLをコピーしました