2021年2月5日(金)トレンド大事

わーい デイトレード

今日も松井証券がくーるくーる重い。

板の銘柄切り替えたら表示されるまでにめっちゃ時間かかるし。

指値入れても買えてるのか反映遅いし、怖かったです。

昨日直ってたからもう大丈夫だと思ったのに!

昨日の反省から、上昇中か下落中かトレンドをちゃんと確認しながらトレードするように意識しました。

あと松井証券の重さから、今日も慎重に利益も損切も引っ張りすぎないように気を付けました。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

3689 イグニス

3689 イグニス

1回目

結構GDで始まってたので飛び乗りエントリー。

上がってくれたけど、上値が重い気がしたので売り板の先頭で利確。

6937 古河電池

6937 古河電池

1回目

上昇してたので飛び乗りエントリー。

1,769円の売り板が厚かったのでその下に売り指値を指して利確。

すぐ上昇してくれたので良かったけど、松井証券が重くて怖かった。

6907 ジオマテック

6907 ジオマテック

1回目

GDで始まって下落してて、下落ラインを超えたと思って指値を置く。

でも置いていかれて上に指しなおしちゃったら、利確したけど下がっちゃったのでロスカット。

その後上がっていってたから、ちゃんと見て下で入りなおせばよかった。

8005 スクロール

8005 スクロール

1回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

でもエントリーが遅かった。

1,140円の売り板が厚かったのでその下に売り指値を指してたけど、下がってきちゃった。

売り板が厚くなってきたけどちょっとお祈りしてしまい握っちゃったけど、さらに下げそうだと思って投げた。

6629 テクノホライゾン

6629 テクノホライゾン

1回目

下落ラインを超えたと思って直近高値更新を狙ってエントリー。

上がってくれたところで利確。

7342 ウェルスナビ

7342 ウェルスナビ

1回目

12本移動平均線を割らずに反発したので押し目かな、と思ってエントリー。

下がっちゃったけど安値を割らなかったので握ってみてたら戻ってきてくれたので利確。

その後が下落ライン超えのエントリーポイントだったな。

2回目

下落ラインを超えたと思って置いた指値を置いていかれ。

2本目の足だからまだいけるかと思ったら上昇の勢いが弱くて下がっちゃったのでロスカット。

もう、下落に入ってたんだな。

2160 ジーエヌアイグループ

2160 ジーエヌアイグループ

1回目

下落ラインを超えたのでエントリーしたけど遅かった。

ちょっと下がったけど、安値を切り上げてたので握って、戻ってきてくれたところで利確。

2929 ファーマフーズ

2929 ファーマフーズ

1回目

めっちゃGUで始まって怖かったけど、この辺りが底かな、と思ってエントリー。

でもさがっちゃったので投げた。

2回目

その後すぐにリバウンドしてる、と思ってエントリー。

ぐんぐん上がってくれたので利確。

3回目

3,000円を超えてたけど、まだ上昇の勢いがある気がして飛び乗りエントリー。

ちょっと下がったけど安値を切り上げてたので握って、上がってきてくれたところで利確。

もっと前の下落ライン超えでエントリーできてればもっと安全だったかな。

7049 識学

7049 識学

1回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

でも、動きが全然ないので上がらないのかな、と思ってちょっと上がってくれたところで利確。

その後ゆっくり上がっていったな。

こういうところを長く握っていられればいいんだろうなあ。

今日の成績

今日の成績

利確:7,515円 損切:2,738円

今日も大きな損切はなく、積むことができました。

損切になっちゃったトレードとしては、下落ライン超えのエントリーが遅れて高値掴みになっちゃうことが何回かありました。

上昇の勢いが強い時はこれでも間に合って利確できることもあるんですが、勢いが強くないときはちょっと上がると下がっちゃって、あとから見ると上値を切り下げてる途中になってたり。

今日はあんまり動きがよくない気がしていろんな銘柄に目移りしてしまっていたので、1回トレードした後の監視が甘くなっちゃって、チャンスを見逃してることも多々…。

動きを求めてファーマフーズをトレードしましたが、ビビり投げの後はまあまあいいトレードできた、かな。

でも、これからは3,000円以上の東証一部になってしまうみたいですし、そろそろお別れかな。

結構お付き合いしてたので寂しい。

成績見たらトータルで大負けしてましたけどw

また新しい銘柄探さなくっちゃ!

タイトルとURLをコピーしました