2021年2月26日(金)へっぴり腰

デイトレード

昨日は、私にとってはかなり大きなマイナスを出してしまったので取り乱してしまいました。

お恥ずかしい…。

慰めてくださった方、励ましてくださった方、本当にありがとうございました。

厳しい相場の世界で甘っちょろいのは重々承知してますが、褒められて伸びるタイプなので励ましていただくと、本当に力になります。

まだまだがんばろうと思います。

1月の途中辺りから取れる日が増えてきたので調子に乗って、どんどん手数を増やしてどんどん雑なトレードを繰り返してしまっていました。

値嵩株にもどんどん参戦…。

地に足がついてない感じで危ないと思ってたはずなのに、なかなか止まることができずとうとう昨日大事故を起こしてしまいました。

足元が固まってもいないのに調子に乗った結果なので、冷静になれば、そりゃそうなるわ、と自分でも納得です。

自分は何のためにデイトレをやっているんだろう、とあらためて考えました。

大儲けをしたいのではなかったはず。

そりゃ稼げるに越したことはありませんが、今はリスクを減らしてコツコツ確実に積み上げていくことが一番の目標だったはず。

せっかく利益を積めてたって雑なトレードでそれ以上吹っ飛ばしてるんじゃ絶対ダメ。

大きな利益を求めるのはそれがちゃんとできるようになってから。

また、初心に返ってイチからコツコツ丁寧なトレードで利益を積めるようにがんばります。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

6182 ロゼッタ

6182 ロゼッタ

1回目

松井さ~ん!!

今日も重いんですけど!!!

昨日S高からちょっとGUで始まって上昇してて、2,540円辺りで跳ね返されてたのを超えたので上がるかな、と思ってエントリー。

でもやっぱりくるくるが怖いんでちょっと上がってくれたところで利確。

2回目

下落ラインを超えて上昇してたので飛び乗りエントリー。

ちょっと上がってくれたところで利確。

3回目

押し目かな、と思ってエントリー。

でも上昇の勢いが弱い気がして利確。

4回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

ちょっと上がってくれたところで利確。

6613 QDレーザ

6613 QDレーザ

1回目

GDで始まって上昇してたので飛び乗りエントリー。

でも上がらない気がして利確。

2回目

リバウンドからの上昇に飛び乗りエントリー。

ちょっと上がってくれたところで利確。

3回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

上がってくれたので利確。

6907 ジオマテック

6907 ジオマテック

1回目

底から上昇してたので飛び乗りエントリー。

でもあまり上昇の勢いがよくない気がして利確。

今日の成績

今日の成績

利確:3,427円

朝から松井さんが激重なんで結構チャンスをお見送り…。

銘柄切り替えるごとに板が表示されるまでめっちゃ時間かかるんだもん!!

昨日は大丈夫やったや~ん。

結局、5分くらいたってからビビりながらトレード開始。

自分としては昨日の大事故の反省から慎重になってるのと。

指数が下がってきてるのでビビってるのと。

朝からやっぱり松井さんが重いのと。

なんやかんやでビビりながらのチキントレードになりました。

ちょっと甘いエントリーもやっぱりあったけど、ビビりながらすぐ利確してその後の上昇を眺めてました。

とりあえずは、エントリーポイントの精度を上げるために利益は欲張りすぎず、方向がよくわからないときはすぐに切る。

そうすれば利益は少なくても大きな事故にはならないはず。

ビビりすぎてチャンスも多々見送ってしまいましたが、昨日までのむやみやたらな突撃スタイルよりは今は良しとしとこう。

タイトルとURLをコピーしました