2021年3月30日(火)ねえ、私、なにやってんの?

デイトレード

昨日、自分としては過去一のデイトレ利益が取れたので喜んでいたとこでしたが、早速やらかしました。

ドッカンドッカンのオンパレード。

お祈りせずにすぐ損切りって誓ってたやん。

さらにどんどんマイナスを増やして…。

過去最大のデイトレマイナス収支になってしまいました。

はぁぁ。

せっかく今月の借金をコツコツ返していたのに…。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9327 イー・ロジット

9327 イー・ロジット

1回目

上昇に飛び乗りエントリー。

ジャンピングキャッチになって下がっちゃったのでロスカット。

7078 INCLUSIVE

7078 INCLUSIVE

1回目

押し目かな、と思ってエントリー。

下がっちゃった後戻してくれたので利確。

2回目

下落ラインを超えて上昇してたのでエントリー。

すぐ上がったところで利確。

3回目

下がってきたので押し目かな、と思ってエントリー。

動きが悪いのですぐ利確。

4回目

下落ラインを超えて上昇してたのでエントリー。

でもジャンピングキャッチになっちゃって、下がってしまい切れずに握ってしまい、耐えかねて投げたら底だった。

5回目

さっき投げたとこが底かな、と思ったのと、下落ラインを超えたと思ってエントリー。

でも下がっちゃったのでロスカット。

6回目

さっき切ったとこから上がるかな、と思ってエントリー。

でも下がってしまい、勢いよく下がったのでリバウンドするかな、と思ってにぎにぎ。

感謝の損切りで切るとこまで戻してくれたのに欲が出てまた下がっちゃった。

直近安値手前で投げた。

7回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

でも下がっちゃって、切ろう切ろうと売り指値を下げてしまってズルズル下がっていって、結局投げたとこがド底だった。

7343 ブロードマインド

7343 ブロードマインド

1回目

GDで始まって上昇してたのでエントリー。

ジャンピングキャッチになっちゃって、どうしようと思ってたら戻してくれたので利確。

7695 交換できるくん

7695 交換できるくん

1回目

上昇に飛び乗りエントリー。

5,820円の買い板にぶつけるつもりが、板がずれてその下で利確。

2回目

下落ラインを超えるかな、と思ってエントリー。

6,200円の売り板が厚かったのでその下に売り指値を置いて利確。

私にしては含み益でものすごく握れた。

…マイナスを減らしたい気持ちが働いちゃったからなんだけどw

3回目

S高間近だったので、押し目かな、と思ってエントリー。

下がっていくのに切れずにお祈りしてしまい、結局だいぶ下で投げることに。

4回目

さっき投げたとこが底かな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃって、ロスカット。

5回目

やっぱり上がるかな、と思ってエントリー。

でも利益を欲張ってしまい、下がっていくのにお祈りしちゃって投げたら底だった。

6回目

下落ラインを超えたと思ってエントリー。

利益を欲張ったら下がってしまい、戻してくれたので利確。

7回目

ヨコヨコしてるのでこの辺りが底かな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃったので投げた。

6614 シキノハイテック

6614 シキノハイテック

1回目

押し目かな、と思ってエントリー。

でも入ってすぐ下がっちゃって、また戻してきたので利確。

今日の成績

今日の成績

利確:19,100円 損失:72,157円

私の大負けの時の傾向。

  • 負けてる時ほど、エントリーが甘くなり、下落してるのに安易に買い向かってお祈りする。
  • ロスカットするときも欲を出して指値をずらしていくので、どんどん下がって行っちゃう。
  • 取り返そうとして、利益が出てても欲を出して結果買値よりも下がってまたお祈り。

どのトレードをチャートで振り返ってみても、切るタイミングはたくさんありました。

大きなガラに巻き込まれたわけでもないし。

ただ、私がリバウンドしてくれるだろうと欲張って握りしめてただけ。

そして、もう無理、とあきらめて投げただけ。

結果論で言えば、さらにそのまま握ってたら戻ってるとこもあったけど、戻してないとこもあるわけで。

これは地合いのせいというわけじゃなくて、私のせい。

こんな誓いも立ててたのに。

1回のトレードで10,000円以上のマイナスを出すくらいなら、損切貧乏になってでもすぐに切る方がお金も残るし精神的にもいいじゃない、と再度思い知りました。

下落してるとこは苦手なので、正常なメンタルだったら手出ししないはずなのに、負けてるときはここから上がるんじゃない?て考えが頭から離れない。

ロスカットするときは売り指値を下にずらすんじゃなくて早く買い板にぶつけるようにしよう。

指数も銘柄も下落してるときは、お祈りはいつも以上にしちゃダメだし、利益が出てても欲張りすぎちゃダメ。

自分がちゃんとチャンスだと思えるポイントが来るまでは『マテ』!!

タイトルとURLをコピーしました