2021年4月19日(月)よしっ

デイトレード

先週に検査に結果も出て、不安もひとつ減り、あとは6月の手術に向けて腹をくくるだけとなりました。

なのでとりあえず、5月いっぱいまではデイトレをがんばろうと思います。

えいえいおー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

4425 Kudan

4425 Kudan

1回目

上昇中なのと、厚めの買い板があったので、その上でエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

9519 レノバ

9519 レノバ

1回目

この辺りが底かな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃって、安値も割ったのでロスカット。

結果的にはもうちょっと持ってたら買値まで戻っては来たけど、それはそれで欲出して利確できずにその後の下げに巻き込まれてた気もするんで、時間とストレスを考えたら早めに切って切り替えれて良かったと思う。

4165 プレイド

4165 プレイド

1回目

上昇に飛び乗りエントリー。

下がっちゃったけどこの足の安値を割らなかったので様子見。

ちょっと上で指しておいたら貫かれてずいぶん上まで上がっちゃった。

まあ、いいや。

2回目

この辺りが押し目で下げ止まりかな、と思ったのと厚い買い板があったのでその上でエントリー。

3分足で上ヒゲ続いてたし下がるのが怖くてすぐ上で売っちゃったらその後上がって行っちゃった。

押し目と思ったのに信じ切れなかった。

3回目

上昇中なのと、厚い買い板が出てきたのでその上でエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

4回目

下落ラインを超えたかな、というのと厚い買い板が出てきたのでエントリー。

ちょっと上に売り指値を置いて利確。

今日の成績

今日の成績

利確:6,379円 損失:2,016円

今日は、手数減ってもチャンスをちゃんと待ってトレードしようと心がけました。

飛び乗りもしちゃいましたがw

チャンスを信じ切れずにエントリーを逃したとこもちょいちょいありましたが、観察も勉強ということで板やチャートの動きを観察してました。

どれくらい上昇するかはわからなくても、上がるかも、というエントリーの精度が上がれば少なくとも負けることは減っていくはず。

タイトルとURLをコピーしました