2021年5月13日(木)わかんない

デイトレード

昨日は、指数と同じように監視銘柄たちが右肩下がりのなってるのばっかりだったんですが、今日は結構まちまち。

なんだか動きもよくわかんないので眺めてみてるだけにしようかと思ってたんですが、見てるとやっぱり手を出してしまいたくなり…。

ちょこちょことトレードしてみました。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

4751 サイバーエージェント

4751 サイバーエージェント

1回目

GDで始まって上昇してたけど下がってきてて、ここからリバウンドを狙ってエントリー。

でも下がってきて上がらなさそうだと思ったのでロスカット。

2回目

リバウンドからの上昇にエントリー。

でも指数が下がってたので、怖くて上がったところですぐ利確。

3回目

リバウンドからの上昇にエントリー。

怖くて上がったところですぐ利確。

4回目

上昇ラインの下限かな、と思ってエントリー。

VWAPで跳ね返されるかな、と思って上がったところで利確。

6890 フェローテックホールディングス

6890 フェローテックホールディングス

明日決算なので、ここ数日下げてたのが今日どんな動きをするのか観察。

1回目

大きめにGDで始まって上昇してたのでエントリー。

上がったところで利確。

5411 JFEホールディングス

5411 JFEホールディングス

1回目

下がってきてVWAPで跳ね返してきてたのでエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

2回目

下落ラインを越えて上昇してたのと厚い買い板があったのでその上でエントリー。

あまり上がらない気がして利確。

でもその後上がって行っちゃったけど、まあいいや。

3回目

押し目かな、と思ったのと高値更新するかな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃったのでロスカット。

ここが底で高値ブレイクしていったけど乗れず。

9878 セキド

9878 セキド

1回目

上昇してたので出来心でエントリー。

板が薄いのでちょっと下がったときもバクバクしてたけど、上がってくれたので利確。

6629 テクノホライゾン

6629 テクノホライゾン

ブログを書く準備をしながら眺めてたらぐんぐん上昇してるのを発見。

1回目

下落ラインを超えて上昇してたのでエントリー。

でも上がらない気がして利確。

2回目

前場にドーンと下げて終わってたので、後場寄り監視。

リバウンドを狙ってエントリー。

昨日の終値の1,551円辺りまではいけるかなと思ったけど1,548円の売り板が厚かったのでその下に売り指値を置いて利確。

利確した後、一瞬1,555円まで上昇したけど、まあいいや。

今日の成績

今日の成績

利確:3,222円 損失:918円

全体的にエントリーのタイミングが遅い。

そしてその後のチャンスを逃してしまってる。

なんとかロスカットができたので大きくマイナスにはならずに利益を積むことができたけど、エントリーポイントが良ければもっと気持ちも楽にいられるはず。

大きなガラがなかったので良かったけど、巻き込まれてたら切れずに握っちゃってたかも。

エントリーするときは、ロスカットラインも決めておくのを忘れがちだから、ちゃんとできるように気を付けよう。

タイトルとURLをコピーしました