2021年5月24日(月)ラッキー

デイトレード

いつの間にか、デイトレ3年生に突入してました。

…ぜーんぜん成長している気がしないんですが(´・ω・`)

とりあえず、お金減りすぎてしまったので、エアトレでエントリーのお勉強を続けつつ、現物でスイングの練習をしてみようと思っています。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5698 エンビプロHD

5698 エンビプロHD

立会外分売が初めて当たりましたヾ(*´∀`*)ノ

先物は下から始まってたし、どうなるかわかんないので寄成で返済予約。

ラッキートレードだったので、この後どれだけ上がっていっても悔しくない♪

4751 サイバーエージェント

4751 サイバーエージェント

日足でスイングを狙ってて3日目。

1日目は躊躇して入れずお見送り。

2日目は、入るぞ、と思ったとこで久し振りの楽天証券の操作にあたふたして入れず、その後上がって行っちゃったのでお見送り。

そして今日の3日目。

ほぼ続き足で始まって日経の上昇とともに上がっていってたので5分足を見ながらエントリー。

とりあえずは前日に意識されてただろうな、と思われる2,154円あたりをロスカットラインと考えて、ちょうど1%の損切りが2,156円だったのでそこで逆指値をセット。

利確は1%から2%取れるといいな、と思ってたけど、結局1%ギリギリ届かずに下がりだしちゃって、結局逆指値でロスカットになりました。

スイングのつもりだったから下がりだしても切らず、買値を割っても切れなかったんですが、指数の動きから見ても利益あるうちに利確しといても良かったのかな。

でも、スイングなのに、めっちゃ張り付いて目が離せないw

利確も難しいし。

スイングのつもりで買って、ダメそうならすぐに切る、いけそうなら握ってみる、という感じがいいのかな。

でも、持ち越せない気もするw

今日の成績

今日の成績

久し振りの楽天証券でのトレード。

スイングには逆指値注文が出しやすいのでいいんですが、約定の履歴とかチャートのINとOUTの表示とかは松井証券の方が使いやすいなぁ。

利確と損切りの両方を一気に指値できる『逆指値付き通常注文』はPCではできないみたいなので、返済予約はiPadからしています。

今回は、スイングのつもりで結果デイトレになってしまいましたが、これはアリ。

今まではデイトレのつもりで含み損を抱えてしまってスイングにして損を拡大してしまってたので、これはもう絶対やらないようにしたいですが。

損は少なく、利益は損と同じかそれ以上になるように、リスク管理をできるようにならなくては。

今日はスイングは損切りになってしまいましたが、立会外分売のラッキートレードのおかげでプラスのなってよかったです。

タイトルとURLをコピーしました