2021年5月25日(火)握っていられない

デイトレード

2週間後に控えた入院のお供に、かわいいルームライトをお迎えしてみました。

私、真っ暗だと眠れないんです。

怖くてw

なので、夜中に停電になった時とかは懐中電灯を天井に向けてつけっぱなしにしてたり。

入院中は一人なのでさらに心細い…。

以前、入院したときは部屋の電気をつけっぱなしにしてました。

なんかいいのないかな~と探していたらかわいい子を発見!

USBで充電できるし、暗めの設定だと50時間ももつらしい。

これがあれば停電の時にも安心だな♪

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5411 JFEホールディングス

5411 JFEホールディングス

日足で上値切り下げラインを超えそうだったので監視。

移動平均線がクロスしちゃうか跳ね返してくれるか、と思ってたけどGUで始まって上がってきてたのでスイングでエントリーすることに。

とりあえず、VWAPで跳ね返すかな、と思ってエントリー。

リスクはなるべく小さくしようと思って今日の安値の1,512円に逆指値で損切りを設定。

VWAPを割って下がっちゃったけど安値は切り上げて上がってくれたのでにぎにぎ。

今日の高値の1,530円は超えれずに下がってきちゃったので、なんだか弱気になっちゃって3分足で前の足の安値を割ったとこで利確。

…スイングのやり方じゃないな、これw

買値は割ってないのに利益減るのが怖くて握れない…。

切った後もずっと見てたけど、上昇の三角形ができてきて、上がりそうだな、と思ってたらやっぱり上がってっちゃった。

1%~2%を目標にしてたから、達成できちゃったw

ううう、悔しい。

今日の成績

今日の成績

スイングのつもりでデイトレは全然オッケーだと思ってるので、まあいいんですが、それにしても握力なさすぎ。

含み益が出てる時ほど握れないw

特に今日のは、最初の少しの時間以外はずっと買値を割ることなかったのに。

リスクを少なく、という考えは大事だと思ってるけど、利益を伸ばすのとのバランスが難しい。

特にスイングとはいえエントリーしちゃうとずーっと見てしまってるし。

まあ、ちょぴっとだけど利確できたから良かった。

タイトルとURLをコピーしました