2021年5月26日(水)くぅぅ

デイトレード

昨日の夜、私は寝室で過ごしてたんですが、リビングでわんこさんと過ごしている旦那さんから写メが届く。

野性味のかけらも感じられない緩みきったあられもないお姿…。

まあ、普段からお家のいたるところでこんな感じで寝転がっているんですけどね。

安心してのびのびと暮らしていただけてるのならなによりです。

見てる私たちも癒されますしね(ㅅ´ ˘ `)♡

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9107 川崎汽船

9107 川崎汽船

今日もスイングのつもりでデイトレになりました。

数日前から日足で狙っていた銘柄だったんですが、迷ってるうちに2日前にグーンと上がっちゃって。

昨日は3,000円を超えてたので見てなかったんですが、今日は下から始まったので9:05の2,929円でエントリーしようと思ってたのに、またもや操作にもたついて置いていかれ…。

その後は洗濯干したりして目を離してたんですが、戻ってきたときにちょっと下がってきてたので、指数は上向いてるし、押し目でいけるかも、と思ってエントリー。

1%とVWAPがちょうど2,950円だったので、そこに損切りの逆指値をセット。

昨日の終値の2,966円付近が意識されてるな、と思いながら観察してたら上昇してきたので1%の3,010円以上を目標ににぎにぎ。

3,005円までは来たものの、止まってしまったので3,000円で利確すべき?と思うものの、スイングの場合はどこまで粘るべき?と悩む。

とりあえず、利益は削りたくないな、と思って逆指値を2,990円に移動。

結果下がってきちゃったので、逆指値にかかって終了となりました。

…前場終わった時点では、最初の損切りラインよりも下げてきてるので、今日の結果としては微益でも利確できてよかった、のかな?

今日の成績

今日の成績

スイングにこだわってるわけじゃないし、結果デイトレになるのは全然いいんだけど。

ならば、利確も1%以上とかにこだわらず、上昇して止まったらそこで利確しちゃうのもありなんだろうな。

スイングの場合は、ちょっと上がろうが下がろうが長い目で見て握るんだろうけど、私には長い目で握れる握力がw

最初にエントリーしようと思ってたとこで入れていれば、握っていられたの…か?

…いや、それはそれで利確してた気がするw

まあ、どちらにしてもエントリーポイントがちょっとふんわりしてるので、もっとエントリーの精度を上げれるようにがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトルとURLをコピーしました