2021年5月27日(木)難しい…

デイトレード

ウチのわんこさんは、お家の床をはがしてしまう習性があるようです。

そしてたまに、その床の下に入り込んで寝ています。

お家が2階建てになりましたw

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9603 エイチ・アイ・エス

9603 エイチ・アイ・エス

昨日からちょっと下げて始まったけど、上がってきたのでエントリー。

上がった後、下がってきちゃったけどVWAPの2,509円あたりをロスカットラインと考えて、にぎにぎ。

昨日の終値の2,520円付近で跳ね返したので今度はこの辺りをロスカットラインへ変更。

1%の2,551円以上を狙っていたけど、上昇の勢いがあまりない気がして2,546円へ指値を変更。

ちょうどここが天井で買ってもらえた。

その後、また昨日の終値付近で跳ね返して上がっていったけど、現物なのでこれで終了。

4556 カイノス

4556 カイノス

カイノスは、昨日一昨日とS高だったので監視。

寄りから上昇の勢いが強かったけど、なかなか勇気が出ずに乗れず…。

ちょっと下がってきたので押し目かな、と思ってエントリー。

でも下がってきちゃって、1%の1,862円でロスカットしようと思ってたのにちょっと期待しちゃって、遅れてロスカット。

結局、切ったとこ辺りから跳ね返してだいぶ上まで上がって行っちゃった。

直前の安値の1,842円を割らなかったんだな。

信用だったら、切ったとこからまた入りなおせてたのか。

ま、しょうがないな。

2427 アウトソーシング

2427 アウトソーシング

寄りから下がってきてて、安値を切り上げてきてたので、ちょっと遅れ気味だったけどエントリー。

上昇した後ちょっと下がってきたので利確。

4751 サイバーエージェント

4751 サイバーエージェント

VWAPで跳ね返すかな、と思ってエントリー。

でも、上昇の勢いが弱い気がして利確。

今日の成績

今日の成績

今日は、最初からデイトレのつもりでトレード。

握力赤ちゃん組合員の私は、どうせスイングなんてできないし。

現物のため、各銘柄1回のみのトレードになるので、含み損は握りすぎず、含み益はできる限り握って、下がりだしたら惜しまず利確、を心がけました。

今までは信用でスキャしてたから、ダメならすぐ切ってまた入りなおせばいいや、て思ってたんですが、現物で1回だけのトレードとなるとなんだか考え方が変わってくる気がして、試行錯誤しています。

なので、チャンス?と思っても勇気が出なくて、上昇を見送ってしまう指ちゅっちゅ組合員…。

カイノスはちょっと握りすぎちゃいましたが、時間足長く見るならもう少し握ってた方がいいのかな。

でも、信用でスキャできるならもっと早く切って、下で入りなおしただろうし…。

…結局はエントリーのポイントかぁ。

まだまだ修行が必要です。

とりあえず今日は、利益が残って一安心。

タイトルとURLをコピーしました