2021年8月5日(木)ふんすっ

デイトレード

毎日続く茹だるような暑さ…。

そんな時は、アイスが美味しく感じます。

私は冷凍庫から出したばっかりのカッチカチのアイスが大好きなんですが、今の私の右手ではスプーンでアイスを掘ることができない…。

なので、手で持って食べるタイプのアイスが多くなってます。

その中でも私がずっとハマってる大好きなアイスがコレ。

元は、セブンイレブンに売ってたのを見つけてハマったんですが、いつしか売られなくなり…。

近くのスーパー1店舗だけで売られてるのを見つけてからはそこで買ってたんですが、とうとうそこでも売られなくなってしまいました(´・ω・`)

残ってるのはウチの冷凍庫の2個のみ…。

名残惜しくてなかなか食べれませんw

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

7370 Enjin

7370 Enjin

1回目

GUで始まってちょっと下がってからまた上昇してたのでエントリー。

ちょっと下がったけど、1分足で5日線を割らずに戻してきたのでちょっと上がったところで利確。

7342 ウェルスナビ

7342 ウェルスナビ

1回目

GDで始まって下がってって、下落ラインを超えたのと、リバウンドを狙ってエントリー。

なかなか上がらずにちょっと下がったのでロスカット。

そしたらそのあとめっちゃ上がってった。

切った後だったらどこでも利確できたのに。

でも、動きも遅いし握っていられなかった。

9101 日本郵船

9101 日本郵船

1回目

GUで始まって日足でも高い位置にいるし、値嵩株で動きも激しいので警戒しながらトレードしてみる。

下落ラインを超えたのでエントリー。

ちょっと下がったけど、25日線と下落ラインで跳ね返したので上がると信じてにぎにぎ。

上昇して、勢いが弱まってきた気がしたので利確。

思った方に動いてくれたので良かったけど、心臓バックバクだった。

今日の成績

今日の成績

利確:5,449円 損失:1,019円 損益:+4,430円

自分としてはここだ、と思ってエントリーしても、もちろん100%思った方向に動くわけではないので、握る力加減が難しい。

もちろん、自分で決めたロスカットラインを割ったら切ればいいんだけど。

ウェルスナビはもう少し握ってれば良かったのかもしれないけど、動きも遅いし下に走られると、と思うと握っていられなかった。

日本郵船は、昨日の後場から監視してるけど、東証一部の板が厚い銘柄なので、いつも触ってるのとなんか勝手が違って難しい。

…簡単だと思った銘柄なんてないけどw

タイトルとURLをコピーしました