2021年9月7日(火)見ーてーるーだーけー

ちわわ デイトレード

昨日は通院のためノートレ。

レントゲンを撮った結果、骨も順調にくっついてきてるとのことで、中に入ってる金属を取り除く手術に進むことになりました。

前回の時は先生と私の予定を合わせると2か月先になっちゃってたんですが、今回は先生の空きがちょうどあったみたいで2週間後に。

なので、私のメンタルを整えるためにも今日からノートレ相場監視期間に入ることにしました。

…中に入ってる金属がズレてきて痛みが出てる、というのも要因の一つなんですけどねw

私のトレードは、買い指値が約定された後、返済の売り指値をちょっと上には置くんですが、置いた指値に届きそうになかったら、利確にしても損切りにしても、指値を変更すべくマウスを握りしめたままになっちゃうんです。

なので、めっちゃ親指にも力が入っちゃって痛くなっちゃってw

先生にも金属が飛び出してくるかも、なんて言われちゃったしwww

ということで。

入院まで親指の温存を第一に生活することにしました。

あと、ビビりなものでどうしたってメンタルが整わないですしねw

トレードで勝てればいいけど、負けたら必要以上に取り乱しそうだし。

なので、今日から相場監視員として板とチャートの動きを観察してお勉強します。

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

6027 弁護士ドットコム

6027 弁護士ドットコム

今日は、弁護士ドットコムを中心に見てました。

寄りから下がっていって、底かな、と思ったオレンジのところでのエントリーもいいなぁ。

でも、そのあと、ピンクの辺りのもみもみはカップウィズハンドル?

ここから上に抜けていくかな、と観察してました。

待ちきれずに、もみもみ中にエントリーしてしまいそうですが、ちゃんと上に抜けたのを確認してからエントリーした方がいいのかな。

むむむ。

ちょっとひとりごと

今回の手術は、以前に母子CM関節症の治療のために、右手親指の骨を一部切って整えたときに、固定するために入れてた金属を取り除くものです。

前回の手術は手の骨を切るので全身麻酔で入院での手術だったのですが、今回は取り除くだけなんで本当は外来で15~20分くらいでできちゃうものらしいです。

でも!!!

私はものすごく怖くて…。

15~20分だったら胃カメラとおんなじくらいの時間じゃん、とか悩んだんですが、やっぱり手術中のにおいや音や感触?を想像したらそれだけで倒れそうな予感なので、先生と相談して全身麻酔で手術してもらうことにしました。

なので、2泊3日での入院に。

手術自体は外来でもできる簡単なものとのことですし、前回手術してもらってることもあるので、前回の時よりは不安は大きくはないのですが、やっぱりそこは心配性な私…。

これから入院までの2週間、情緒不安定になると思われますw

それでも、短時間の外来での手術よりこっちを選ぶww

術後は、固定してる金属ピンを抜いた状態になるので、ちょっと穴?が開いた状態になるそう。

なので、1か月くらいは急に手をつくなどの力が入っちゃうと折れやすいので気を付けてね、とw

…トレード開始は様子を見ながらになりそうです(´・ω・`)

だいたい半年くらいで良くなってくる患者さんが多いそう。

6月に手術したから、年内はまだ無理しないように気を付けないと。

ここまで私のひとりごとにお付き合いくださってありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡

タイトルとURLをコピーしました