2021年9月13日(月)ノートレ

ちわわ デイトレード

私はトレードするときに、チャートと板と歩み値を見ています。

特にチャートを見ながらエントリーのタイミングを探っています。

週末にシンジさんが動画をUPされていました。

以前にシンジさんの配信中にも聞いて勉強になっていましたが、改めて動画でまとめてくれました。

私も使ってるラインもあったし、ふむふむと勉強になりました。

ということで、今日は板よりもチャートを中心に監視してみることにしました。

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

4475 HENNGE

4475 HENNGE

今日もHENNGEをストーカー監視。

1回目

寄りから徐々に下がってきて、2回安値をタッチしてたのと下落ラインを超えたのでピンクのところでエントリーしたい。

直近でもみもみしてた6,450円あたりで跳ね返される。

その後、VWAPも超えて上がったけど、その高値の6,530円が抵抗線になったみたい。

上昇ラインを引きつつ、三角形で上に行くかな、と思ってたけど上昇ラインを割って下がっちゃった。

2回目

直近安値の6,340円辺りでちょっともみもみしつつ下がって、下落ラインを超えたのと安値を切りあがってきたオレンジのとこもエントリーしたい。

前回安値の6,340円辺りが抵抗線になってちょっともみもみした後、ブレイク。

上昇ラインを割ったとこで下がっていっちゃった。

3回目

下落ラインを超えたのと最初の安値の6,340円を超えたのでパープルのところでエントリーしたい。

ちょっと6,340円付近でもみもみしたけどちょっと待ててたらグンッと大きく上がった。

VWAP辺りが抵抗線になっちゃうのかな。

その後は直近高値の6,370円がサポートラインになったみたい。

そしてそのあとはVWAPも超えて上昇。

でも、寄り後にもみもみしてた6,450円辺りがちょっと意識されてたかも。

そして、その6,450円のラインと上昇ラインを割ったところから大きく下がっていっちゃった。

ひとりごと

今日は板はチラ見程度でチャートをライン引きながら観察していましたが、結構ラインも有効だな、と改めて感じました。

もちろん、全然違う動きをすることもあると思うので絶対ではないですけど。

あと、私としてはエントリーのタイミングも大事だけど、イグジットのポイントとしても良さそうだと思ってます。

利確でもいいけど、最終的に逃げるポイントとして。

ちょっと振られてまた上がっていくこともあるだろうけど、下がっちゃうことも多そうだし。

これからも、チャートを注視しながらトレードしていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました