2021年9月15日(水)ノートレ

ちわわ デイトレード

毎朝お邪魔してるこなつさんの配信で先輩方からいろんなアドバイスを聞いてお勉強しています。

主には配信者であるこなつさんへのアドバイスなんですが、聞いている私たちにもものすごく勉強になります。

質問して答えてもらったり。

同じ銘柄を見てても、みんな考え方が違うからエントリーのタイミングも違う。

時間軸も違うし。

正解もないんだろうけど、自分に合ったトレードが見つけられるように模索し続けていかなくちゃな。

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

7370 Enjin

7370 Enjin

1回目

安値を切り上げてきてたのでエアエントリー。

どこまで握れるのかは謎。

2回目

下落ラインを超えたのと、安値を切り上げてきてたのでエアエントリー。

ちょっと前にもみもみしてたっぽい4,615円がやっぱり意識されてるのかな。

そのラインも超えて、ここがサポートラインになるのかな~なんてのんきに見てたら、ドーンと下がっちゃったw

下がるときのスピードのなんて速いこと(´・ω・`)

実際に持ってたら叫んでたかもw

3回目

しばらく上昇ラインの下で意識されてたみたいなので様子見。

ラインを超えたところでエアエントリー。

やっぱり4,615円は意識されてるんだなぁ。

どんなに握っていれても、4,615円と上昇ラインが重なる付近ではイグジットしないとな。

4回目

三角形なってきたので、どっちに抜けるかな、と観察。

上に抜けたのでエアエントリー。

やっぱり4,615円は意識されてるみたいだけど、今度は大きく抜けてVWAPまで行った。

でも、VWAP付近で跳ね返されちゃった。

4475 HENNGE

4475 HENNGE

1回目

下落ラインを超えたのでエアエントリー。

どこまで握れるかはわかんないけど。

2回目

上昇ラインと下落ラインが交差したところでどっちに抜けるか見てたけど、今回は下に抜けちゃった。

上に抜けることを期待してエアエントリーしてても上昇ライン割ったらすぐロスカットしなくちゃな。

3回目

下落ラインを超えたのでエアエントリー。

上がってすぐに下がっちゃったのでロスカットしちゃいそうだけど、下落ラインを割ってないのでちょっとガマンしたい。

もちろん、その後下がっていくこともあるけど。

VWAPも超えて上がったけどまた下がってきちゃった。

ひとりごと

Enjinの4,615円のラインは、前場その後も意識されてたみたい。

斜めのラインも意識されて動くことが多いので、やっぱり落ち着いてライン引きながらトレードしないとな。

上昇してる銘柄見つけるとついつい飛び乗りたくなっちゃうんだけどw

堅実にコツコツするのなら、ライン引きながらここだ、てとこだけトレードすべきなんだろうな。

上昇してるとこに飛び乗りするならすぐにロスカットできるようにならないと。

エアトレだから落ち着いてじっくり見れるということもあるんだけど、ライン引いてるとなんか楽しい。

自分の引いたラインに沿って動いてくれたりすると嬉しくなっちゃう。

…目的変わってるけどw

タイトルとURLをコピーしました