2021年9月27日(月)ノートレ

ちわわ デイトレード

今週も引き続きノートレです。

親指の痛みは固定具つけてたらまあまあなんとかなってるので、トレードできなくもなさそうですが、まあ、焦ることもないかな、と思ってます。

キリがいいから9月いっぱいまでノートレにしようかな。

…ちょっとでも月間プラスのまま勝ち逃げしたいw

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

7030 Enjin

7030 Enjin

1回目

板の様子を見ながら3,865円で上昇に飛び乗りエアエントリー。

ちょっと下がっちゃったけどまた上がってくれた。

ずっとは握っていられないけど、最初下がった後はほとんど利益乗った状態だったので良かった。

2回目

下がってきてて、前日終値の3,840円が意識されてる気がしたのでエアエントリー。

直前の高値の3,870円を目指すかな、と思ったけど届かず下がってきて、引いてた下落ラインに沿って下がってきちゃった。

3回目

下落ラインを超えたのと前日終値の3,840円が意識されてる気がしたので3,850円でエアエントリー。

ほとんど利益が乗った状態だったので、握れたらVWAPの3,880円付近まで持てるといいな。

4475 HENNGE

4475 HENNGE

1回目

リバウンドを狙ったのとVWAPを超えた7,310円でエアエントリー。

下がってきちゃったけど、安値を切り上げてきてたので様子見。

でも上昇ライン割ったとたんに大きく下がっちゃった。

7,270円ではロスカットしたい。

2回目

下落ラインを超えたのと1分足で75日移動平均線、3分足で25日移動平均線を跳ね返したので7,180円でエアエントリー。

ちょっと上がったけどすぐ下がってきちゃった。

3回目

下落ラインを割らなかったのと前日終値7,110円に届かず跳ね返したので7,150円でエアエントリー。

ほとんど利益が乗った状態だったので利益があるうちに利確したい。

4回目

下落してきてたので、3分足での75日移動平均線の7,000円が意識されるかな、と思って7,020円にエア指値。

欲張らずにすぐ利確できればいい指値だった。

ひとりごと

エアトレでもジャンピングキャッチ気味なところも…。

すぐに切れれば大きなマイナスにならずに済むかもだけど、やっぱりエアトレでもガクッと下がっちゃうと思考停止してしまう…。

もちろん毎回利益が乗るところでエントリーできるとは限らないわけだから、ちゃんと切れるようにならないと。

でも、今日のエアエントリーポイントはまあまあ良かった、かな。

あとは利益があるうちに利確できれば。

タイトルとURLをコピーしました