2021年9月29日(水)ノートレ

ちわわ デイトレード

昨日は嵐のお2人が結婚発表されたとのことで嵐ショックなのか、昨日の夜から先物やらダウやらが指数下げ下げに…。

今日もだいぶ下がって始まりそうなので、立会外分売もチャレンジするか悩んで1か所だけ申し込み…。

結果外れちゃったのですが、一応微益ながら始値の成売りでも利益はあったみたいです。

ドキドキハラハラは半端なさそうですけどw

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

4073 ジィ・シィ企画

4073 ジィ・シィ企画

1回目

昨日上場したIPO。

S高で終わって、今日の地合いでも気配が強そうだったので監視。

まだ上昇する気がしたので3,120円でエアエントリー。

ちょっと下がったけどすぐ上がってくれたのでちょっと上でエア利確。

2回目

下落ラインを超えたので3,030円でエアエントリー。

下がっちゃったけど、下落ラインを割らなかったので、エアにぎにぎ。

戻してくれてグンッと上昇してくれたのでエア利確。

3回目

上下してたので昨日の終値の少し上の3,075円で指してみる。

エア約定してすぐ上がってくれたので前の足の高値辺りでエア利確。

9107 川崎汽船

9107 川崎汽船

1回目

海運3つの中で商船三井が最初に寄り付いて、GDから上昇していったのを見て、そのあとに寄り付いたので6,630円でエアエントリー。

ちょっともみもみした後下がっちゃったけど、商船三井がと指数が上昇していったので信じてエアにぎにぎ。

戻して上昇してくれたので、昨日の終値の6,690円から上の板が厚かったからその下でエア利確。

上がってっちゃったけどまあいいや。

7816 スノーピーク

7816 スノーピーク

1回目

GDで始まって上昇してたので5,260円でエアエントリー。

もみもみしてたので暑い売り板の下でエア利確。

4374 ROBOTPAYMENT

4374 ROBOTPAYMENT

1回目

上昇ラインに沿って上がるかな、と思ったのと、三角形を抜けるかな、と思ったので3,690円でエアエントリー。

上がってくれたところでエア利確。

エアでも早く利確しすぎて上昇を眺めるばかり…。

2回目

上昇ラインは割っちゃったけど、下落ラインを超えるかな、と思って3,690円でエアエントリー。

上昇したので、上昇ラインの付近でエア利確。

その後も思ったより上がってくのを眺めて…。

3回目

直近高値を勢いよく超えたので3,805円でエアエントリー。

ジャンピングキャッチになっちゃって下がっちゃったので上昇ライン割ったあたりでエアロスカット。

でも握っていれば戻した上に上昇してた。

タイミング難しい。

4回目

下落ラインを超えたかな、と思って3,685円でエアエントリー。

3,700円辺りが重くてどうしようかと思ってるうちに下がっちゃったけど、VWAP辺りで跳ね返して戻してくれたのでちょっと上がったところでエア利確。

ひとりごと

今日は地合いが悪くてGDで始まるのが多かったので、エアでも突撃しまくってしまった。

実践に近いエアトレを、と思ってたらふんわりエントリーも多くなってしまってるし、上昇してるところを追っかけ買いしてしまう悪い癖がなかなか抜けません。

でも、今日は私がエアトレしてた時間はまだ上昇してくれる銘柄が多かったので助かることも多かった。

握るにしても、はやく切るにしても判断がその時々で難しいな。

実践でトレードするときは、ここにプレッシャーが加わるので、もっとどうにかしないと。

タイトルとURLをコピーしました