2021年10月4日(月)やっちゃった

デイトレード

先週、過去最高のデイトレ利益を得られたっていうのに…。

やっちゃいました。

何を思ってたのか、朝イチジャンピングキャッチからジーッと下がっていくのを眺めてしまってましたw

相変わらず切れない(´・ω・`)

ナンピンしようかと悪魔のささやきも聞こえてきましたが、止めといて良かったw

せっかくの大きなプラスも、それを上回る大きなマイナスによってさっそく今月トータルマイナスになってしまいました。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9107 川崎汽船

9107 川崎汽船

1回目

寄りから上昇してたのでエントリー。

エントリーが遅くてジャンピングキャッチに…。

どんどん下がっていくのに切るに切れずにボーっと眺めてしまう。

いっぱい下がってるな~、ナンピンしようかな~なんて考えも出てしまうけど、リバウンドしそうな感じも見つからずナンピンポイントも見つからず。

ちょっとリバウンド始まる?と思ったとこからもさらに下がって安値も割ったのでもうあきらめて投げる。

1分足の1本目の陽線を割ったとこでは切るべきだったなぁ。

2回目

下落ラインも超えてここからリバウンドしていくかな、と思ってエントリー。

でもちょっと上がったけど下がっちゃったのでロスカット。

3回目

ここからリバウンドしていくかな、と思ってエントリー。

下がっても安値を割らないので様子を見ながらにぎにぎ。

ちょっと上がったけど欲が出ちゃって利確を逃してしまう。

やっと戻してくれたので同値撤退。

そしたらそのあと上がっちゃった。

タイミング難しい。

4169 ENECHANGE

4169 ENECHANGE

1回目

リバウンドしていくかな、と思ってエントリー。

上下しながら上がっていったけど、ちょっと大きめに下がって上昇ラインに触れたので利確。

4375 セーフィー

375 セーフィー

1回目

下落ラインを超えるかな、と思ってエントリー。

上がっていったけど上値が重そうになってきたのでこれ以上は上がらないかな、と思って利確。

6522 アスタリスク

6522 アスタリスク

1回目

指数もリバウンドしだしたかな、と思ったのでエントリー。

ちょっと上がったけど欲張ったら下がっちゃって、板も薄いからビビりながらもにぎにぎ。

買値まで戻ってくれたけど、また欲張って下がってしまう…。

安値は切り上げてきてくれてるのでそこを割ったら切ろうと決めてさらににぎにぎ。

やっと上がってくれたのでちょっと上で利確。

今日の成績

今日の成績

利確:8,438円 損失:44,082円 損益:-35,644円

朝イチのジャンピングキャッチからの下落をなぜか冷静にぼーっと眺めてしまった…。

なにやってるんだろ。

そのあとはそこまでムッキーにならずにトレードできたのはよかったけど、苦手な下落していく相場では立ち向かっていくべきではなかったかも。

あと、エントリータイミングの問題もあるけど、利確タイミングも難しい。

欲張っちゃうと下がっていっちゃうし、利確すると上がっていっちゃうし。

…今は欲張りすぎずに少しずつでも利確を積み上げていくのがいいのかな。

今月、マイ転しちゃったわけだけど、焦らずコツコツ利益を積んでいけるようにがんばろ。

まだがんばれば取り返せる金額だし。

…明日は通院なのでノートレだし、気持ちをリフレッシュさせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

タイトルとURLをコピーしました