2021年10月6日(水)助かった

わーい デイトレード

昨日は通院のためノートレノー監視でした。

病院でスマホをチラチラ見てたんですが、待合室はとっても電波が弱いのでなかなか板やチャートが見れず。

なので、諦めてほとんど見てませんでした。

午後にお家ついてからチャートを見てみたけど、私がいつもトレードしてる寄りから30分くらいは下がってくのが多かった…。

トレードしてたらつかまってた可能性高そうw

大負けした翌日だったのでお休みで良かったです。

今日は、その大負けした翌トレード日なので、大きく勝てなくてもいいから大負けだけはしないように、と心がけて挑みました。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9246 プロジェクトカンパニー

9246 プロジェクトカンパニー

1回目

昨日S高で終わって、今日の朝の気配もS高だったんだけど、寄りまでにどんどん下がってきて結局昨日の終値付近。

GDで始まって下がってきたけどこの辺りが底かな、と思ってエントリー。

さらに下がったけど、握っていたら戻してくれたのでちょっと上がったところで利確。

2回目

この辺りが底かな、と思ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

3回目

上昇ラインを超えたのでエントリー。

上下してたけど、ちょっと上がったところで利確。

4回目

まだ上昇してたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

天井だった。

危なかった…。

5回目

下落してきたけど、この辺りでリバウンドするかな、と思ってエントリー。

でも連売りもついてさらに下がっちゃったので投げた。

でも、ここがド底だった。

というか、ここがエントリーするとこだった。

6回目

VWAPも超えて上昇してたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

7回目

さらに上昇してたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

8回目

さらに上昇してたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

9回目、10回目

もう終わろうと思ってたのに、あと少しで今月プラ転できる、なんて考えがよぎってしまい…。

まだ上がるかな、と思ってエントリー。

でも下がっちゃって、買値まで戻ってきたのに欲張っちゃって利確しそびれてまた下がっちゃった。

安値のラインを割ったのに、ロスカットせずなぜかナンピンしてしまった。

さらに下がっちゃったけど、戻してきてくれたので感謝の損切り。

11回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

天井付近だった。

危なかった。

今日の成績

今日の成績

利確:22,295円 損失:12,045円 損益:+10,250円

今日はプロジェクトカンパニーのみ。

ナンピンやお祈りを駆使してしまったけど、結果助けてもらえた。

ロスカットしたとこも、そのまま握っていれば買値以上にだいぶ上がってっちゃったし。

だからといって、祈っていれば助かる、というのを過信しすぎてしまうと大変なことになるのもわかってる。

今日は助けてもらえてありがとう。

でも、明日からはお祈りせずにトレードできるようにならなくては。

…はやく切るとこと握った方がいいとこの塩梅が本当に難しい。

とりあえず、やっぱり私は、指数や銘柄の下げてるときは苦手で、上げてるときにトレードするべきだな、ということがわかりました。

難しいとこ、わかんないとこはどんどん突撃するべきじゃない。

タイトルとURLをコピーしました