2021年10月11日(月)ぼちぼち

デイトレード

先週の半ばからちょっと心の調子を崩してしまい、金曜は相場から離れてました。

金曜、土曜と調子が良かったのでもう大丈夫かな、と思ってましたが、日曜に楽しく過ごした帰り道からなんかまた調子が悪く…。

まあ、自分でなかなかコントロールできないので仕方ないですね。

ぼちぼちお付き合いしていこうと思います。

そんな感じなので、今日は飛び乗りはせずにちゃんとルールを守ってエントリーできるとこだけ、と決めてトレードすることにしました。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9107 川崎汽船

9107 川崎汽船

1回目

飛び乗りしないって決めてたのに、GUから上昇してたのでエントリー。

安値の5,310円を割ったらロスカットしようと決めたけど、上はあまり上がらない気がしてすぐ利確。

そしたらえらい上がっていっちゃった。

2回目

VWAPの手前で跳ね返すかな、と思ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

3回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

でも下がっちゃったので下落ラインを割ったところでロスカット。

4回目

まだここから上がるかも、と思ってエントリー。

ちょっと上がったのに利確しそびれて、下がっちゃった。

VWAPも割っちゃったので遅れたけど投げた。

よく見たら3分足では上昇ライン割ってた。

3回目のイグジットで終わらすべきだったな。

9246 プロジェクトカンパニー

246 プロジェクトカンパニー

1回目

下落ラインを超えたかな、と思ってエントリー。

上がったところで利確。

2回目

下落ラインを超えたかな、と思って遅れたけどエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

3回目

上昇ラインを超えたかな、と思ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

そしたらそのあとめっちゃ上がっていっちゃった。

4回目

下落ラインを超えたかな、と思ってエントリー。

ちょっと上に指してたけどあんまり上がらないかも、と指値を下に移動させようとしたらマウスが上手く握れずに移動できず…。

でも、そのおかげで最初の指値で売れた。

ラッキー。

5回目

下落ラインを超えたかな、と思ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

今日の成績

今日の成績

利確:15,831円 損失:9,052円 損益:+6,779円

寄り後の1回目は飛び乗りしちゃったけど、あとはだいたい自分の考え通りにトレードできたので良かったかな。

やっぱり一度利益が出て欲張って利確しそびれて下がりだすと、なかなか戻らないしそれ以上に下がっていくことが多いな。

長い時間で見れば戻ってくることもあるけど、その時間握り続けるのもしんどいし、さっさと微益でも利確して次のチャンスを待つ方が良さそう。

プロジェクトカンパニーの9:40辺りは3分足で見てると下落してきてたから諦めたけど、結果的には押し目だったな。

三角の上抜けにもなったし、チャレンジしてみても良かったかも。

上昇中の飛び乗りはタイミングにもよるけど、それ以外の自分の考えでのトレードはちゃんとロスカットさえできれば、落ち着いてトレードできるな。

これなら、続けていけるかも。

しばらくは、極力飛び乗りはしないようにして、落ち着いたトレードを目指そう。

利確も、切った後めっちゃ上がってくのを見ることも多いけど、それはそれ。

チマチマとでも利確できれば良しと考えて。

高値を追いすぎないように抑えて抑えて。

先週の大きなマイナスを取り返したい気持ちはあるけど、焦らず少しずつでもプラスを積めるように。

タイトルとURLをコピーしました