2021年10月27日(水)ノートレ

ちわわ デイトレード

先週に過去最大の大負けをしてから、自分ではそこまで落ち込んでないつもりだったんですが、メンタルには結構きてしまってたらしく…。

動悸が頻繁にするようになっちゃったので、落ち着くまではノートレにすることにしました。

金曜は完全にノートレノー監視で相場から離れていました。

土曜日にお出かけしてリフレッシュしたつもりがお出かけ中も動機がしたり軽くめまいがしたり…。

月曜、火曜はちょっとずつぼーっと相場を眺めてみてました。

昨日、やっと一日ほとんど動悸がしなかったので、ちょっと安心して今日はちょっと軽めにエアトレしてみました。

今日の指数

今日の指数

今日の監視銘柄

9245 リベロ

245 リベロ

1回目

下落ラインを超えるかな、と思ってエアエントリー。

でも超えずにちょっと下がっちゃったけど、前の足の安値を割らずにまた上昇してくれた。

上昇ラインを割るあたりまでには利確したいな。

2回目

ここはあとから気付いたポイント。

下落ラインとVWAPが交わって上に超えている辺りでエントリーできたらいいな。

その後の上髭まで握れるかはわからないけど…。

6967 新光電気工業

6967 新光電気工業

1回目

あとから気付いたポイント。

とってもGUで始まったけど、寄り付いて上昇してから下がったけどVWAPでずっと跳ね返されてる。

下落ラインも超えたあたりでエントリーしたいな。

2回目

下落してきてたけど、VWAPちょっと下で跳ね返してて、下落ラインも超えたのでエアエントリー。

でも、もみもみしてあんまり上がらない…。

プラスになるとこで上手く利確できるといいな。

もしくは、握れるのならVWAPをサポートラインにしてしばらく握るか…。

ひとりごと

大負けしてから、トレードの手法をいろいろ考えてる。

取れてるときはどうやってたんだっけ。

負けたときはどんなことしちゃってたんだっけ。

再現性って期待値ってなんだっけ。

考えれば考えるほどわかんなくなっちゃうので、とりあえずは淡々とできそうなところから。

ラインを引いてみる。

でも、これだと寄りからしばらくはトレードしにくいんだよな…。

寄りからしばらくはやっぱり板読みか。

むむむ。

タイトルとURLをコピーしました