2021年12月14日(火)難しい(-ω-;)

デイトレード

昨日はわんこさんの健康診断に朝から連れて行く予定だったのでノートレノー監視でした。

血液検査の結果は、また後日になるのですがおおまかな結果を先生とお話してきました。

10歳という年齢を考えるととても元気だと褒めていただきました。

気になるところもあまりなく、血液以外の結果は悪くないようです。

ただ、数年前から気になっていた気管は、やっぱり『気管虚脱』という気管の一部が狭くなっている状態でした。

今はまだ興奮してるときにガーガー言うくらいなので様子見でいいそうですが、進行性とのことなので心配です。

元気に毎日過ごしてるとはいえ、もうシニアですもんね。

わんこさんが一日でも元気に幸せに過ごしてもらえるようにサポートしていきたいと思います。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

9246 プロジェクトカンパニー

9246 プロジェクトカンパニー

1回目

さっきの安値辺りで下げ止まりかな、と思ってリバウンドを狙ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

2回目

3,905円辺りが底かな、と思ってリバウンドを狙ってエントリー。

3,895円で逆指値を使ってみたら、貫かれて底でのロスカットに…。

でも、逆指値してなくてもロスカットできずにもっとマイナスを広げてた可能性が高いので、まあ、仕方ないと思おう。

3回目

下落ラインを超えたので、ちょっと遅れたけどエントリー。

また2ティック下で逆指値を入れたままになってて狩られちゃった。

逆指値、やっぱり使わない方がいいのかなぁ。

4880 セルソース

880 セルソース

1回目

リバウンドを狙ってエントリー。

あまり上がらない気がして利確。

2回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

あんまり上がらない気がして利確。

7816 スノーピーク

7816 スノーピーク

1回目

まだ上がるかも、と安易にエントリー。

3,920円を切ったらロスカットしようと思いつつ、買値より上がっても欲が出て利確できず…。

3,920円に近付いてきたので諦めてロスカット。

今日の成績

今日の成績

利確:3,920円 損失:6,556円 損益:-2,636円

3連敗…。

でも、今日はスノーピーク以外はちゃんと考えてエントリーしたし、ロスカットも(逆指値はちょっと考えないといけないけど)まあまあできたので、まあよし。

取り返したいという欲が出て、フレクトに伸びそうな手を抑えに抑えて耐えましたw

去年の12月、魔の6連敗で心が折れてボロボロになってたことを思い返しちゃった。

握力の加減やいろいろ考えないといけないけど、まずは苦手な下げてる地合いの日にしがみつかないようにしよう。

大きく勝てなくても大きく負けなければ、生き残れるはず!

タイトルとURLをコピーしました