2021年12月15日(水)ふぅぅ

デイトレード

お家で家庭用のプリンターを使って年賀状の印刷をしているんですが、親の分や仕事関係の分も一緒に頼まれているので結構な枚数があります。

なので、印刷中はプリンターにハガキを差す作業が必要になるんですが…。

いつもなんかお腹すかせたヒナにご飯をあげている気持ちになりますw

今回は、プリンターの調子が悪くて印刷途中で電源が落ちちゃったり…。

無事に印刷し終えますように。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

7816 スノーピーク

7816 スノーピーク

日足で見てて昨日の陽線からさらに上に行くのか、4,000円が超えれそうにないのか気になってた銘柄。

1回目

GDで始まってさらに下がっていたけど、この辺りが底かな、と思ったのと下落ラインを超えたのでエントリー。

下がっちゃったけど、今日の安値を割らなかったので様子見。

安値を切り上げて行ったけど、VWAPが3,890円だったのでその下で利確。

4880 セルソース

4880 セルソース

昨日S安で、今日の寄り前気配もS安。

スルーしようと思ってたけど一応監視。

1回目

S安よりは上だったけど、GDで始まった。

リバウンドして上がるかな、と思ってエントリーしたけど、ヤバいと思って取り消し。

でも間に合わなくて約定後に大きく下がっちゃって、今日の安値も割ったのに切れず。

厚めの買い板を割ったらもっと下がりそう、と思って投げた。

2回目

下落ラインを超えたので、遅れてエントリー。

VWAPの5,210円が重い気がしてその下で利確。

3回目

今日の高値の5,340円を3回目のタッチだったので、今回は超えれるかな、と思ってエントリー。

超えてちょっと上がったところで利確。

4414 フレクト

4414 フレクト

IPO4日目。

そろそろ動きの激しさも落ち着いてきたかな、と思ってチャンスがあればトレードしてみることに。

1回目

GUで始まって下がってきてたけど、この辺りが底かな、と思ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

2回目

下落ラインを超えたかな、と思ってエントリー。

でも上がりそうにない気がして同値撤退。

3回目

下落ラインを超えてるのと安値を切り上げているのでエントリー。

直前の高値の6,310円が意識されてる気がして、その下で利確。

5759 日本電解

5759 日本電解

日足で見てて、結構GUだけど強そうな気がして気になっていた銘柄。

1回目

GUで始まって下がってきてたので、押し目かな、と思って下落ラインを超えたと思ったとこでエントリー。

でも下がっちゃって安値も割ったしロスカット。

そしたらそこがド底だった。

2回目

さっき切ったとこが底かな、と思って今度こそ下落ラインを超えるかな、と思ってエントリー。

VWAPの4,415円が重い気がしたのでその下で利確。

今日の成績

今日の成績

利確:24,344円 損失:22,079円 損益:+2,265円

なんとか4連敗は回避することができました。

てか、ノートレの予定だったのにw

結局いつもより手数もちょっと増えちゃってるしw

セルソースの1回目が取り消しが間に合わず約定しちゃって、さらに切れずに大きくマイナスになっちゃったけど、その後コツコツ取り返せてよかった。

チャンスに置いていかれたとこも何回かあったけど、深追いはせずちゃんとそこそこ待てた。

利確が24,000円もできてたことがちょっと嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました