2021年12月17日(金)ぐぬぬ

デイトレード

指数が下がってても、上がっていく銘柄はある。

だけど、自分には上手く乗ることができない…。

握って放置してたらこんなにプラスに…と思わなくもないけど、握っていられないしそこは考えても仕方ない。

実際、今日のマイナスのトレードも握っていれば買値以上に上がってるわけだけどw

結果として上がっているだけで、実際握りつぶしてたらこの地合いだし下がっていってた可能性もあるわけだし。

考えても仕方ないから、下がったら切って次に上がるとこを探すのが一番効率も精神的にもいいんだろうな。

わかってはいるんだけどさw

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5759 日本電解

5759 日本電解

1回目

GDで始まって下がってからリバウンドしてきて、VWAPも超えるかな、と思ってエントリー。

そしたらみるみる下がっちゃった。

今日の安値を割ったら投げようと思ってたのに、いざそこでリバウンドすると、ここが底なんじゃ…手考えがよぎっちゃって切れずw

結局さらに下がったところで諦めて投げた。

そしたらそこから上がってくしw

2回目

さっき投げたところから安値を切り上げて上がっていってるのと、下落ラインを超えたのでエントリー。

VWAPで跳ね返されちゃうのでその下で利確。

3回目

安値を切り上げているのと、VWAPで跳ね返すかな、と思ってエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

4414 フレクト

4414 フレクト

1回目

GDで始まって上昇してたのでエントリー。

ちょっと下がったけど安値を割らなかったので様子見。

上がったところで利確。

2回目

下がってきてたけど、VWAPで跳ね返してたのと下落ラインを超えたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

今日の成績

今日の成績

利確:11,909円 損失:8,523円 損益:+3,386円

朝イチのマイナスで取り返したい欲が出てしまい、フレクトの1回目に安易にエントリーしちゃったのは反省。

でも、電解の2回目、3回目とフレクトの2回目は考えた通りにまあまあトレードできたので良かったかな。

今日は指数も良くないし、昨日みたいにあんまり前のめりにならないつもりだったし、実際監視銘柄たちもなかなか入れそうなのがなかったんだけど…。

とりあえずプラスで終われてよかった。

タイトルとURLをコピーしました