2022年2月2週目成績まとめ

週まとめ

イチゴが美味しい季節ですね♪

夕食後のデザートにときどき食べるんですが、わんこさんもイチゴ大好きなんです。

わんこさん、ちっちゃいのでちょっとずつちぎってあげてます。

でもガツガツしすぎて、ちぎった方ではなく元の大きい方にかぶりつこうとしますw

そして指までかじられるw

イチゴを前にして『待て』と声をかけながら撮った1枚。

…これはどういう表情なんだろw

今週の成績

今週の成績 松井証券 信用取引
今週の成績 楽天証券 現物取引

2月7日(月) ノートレ

2月8日(火) -27,645円

2月9日(水) ノートレノー監視

2月10日(木) +1,630円

1勝1敗2休 -26,015円

今週の反省

先月末にどんがらがっしゃんとやらかして、反省して、値嵩株を封印して堅実にコツコツがんばるぞ、と復帰した火曜日。

コツコツしてたつもりが、いつの間にかマイナスを取り返したい(しかも一獲千金的にw)気持ちに支配されて値嵩株へ目を向けてしまう…。

私の監視銘柄の中でその時動いていたのはJMDCとサイエンスアーツ。

サイエンスアーツはダメ、と思ってJMDCに狙いを定めて少し取り返せたのに。

あと2,000円という安易な気持ちで禁断のサイエンスアーツに…。

そして、狙い定めて(躊躇してたともいう)入った瞬間にガラが…。

これがあるからサイエンスアーツはダメだって思ってたのに。

信用取引の余力が足りなくなってしまったので、入金はせずに現物での修行に入ることにしました。

その1日目。

値嵩株も現物だと資金が足りないので強制的に封印。

なので、監視銘柄もガラッと入れ替えました。

現物トレードだと、いろいろ制限がかかるのでエントリーもさらによく吟味して。

小刻みな利確だけどプラスにできました。

去年も大負け後に現物トレードでの修業期間を設けていましたが、勉強になったことも多かったので、またここからがんばっていこうと思います。

最近、いろんなことに頭がとっちらかっているので、この連休のうちに少しでも考えをまとめてみなくちゃいけないな、と思ってます。

タイトルとURLをコピーしました