2022年1月6日(木)よしっ

デイトレード

コストコの牛タンの塊をいただいたので、昨日は午前中からそれの下処理をしたり、午後からは煮込んだりしてました。

旦那さんの飲み残しの赤ワインを使ってもいいよ、てお許しが出たので、赤ワインで煮込んで大人なタンシチューができました(ㅅ´ ˘ `)♡

…ずっとお鍋のふたをして煮込んでいたからか、赤ワインの風味?アルコール分?がふんだんに残ってて、私には大人すぎる味に…w

旦那さんはたいそうお気に召したようなので、まあいいんですけど。

そんなタンシチューの晩御飯も、私にかかればムードもへったくれもなく。

保温重視で平ためのシチュー皿ではなく、どんぶりに盛るというw

ぶ厚いスライスもできたので、冷凍しといて、後日焼こうと思います(^^♪

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5759 日本電解

5759 日本電解

1回目

GDで始まって上昇してたのでエントリー。

ちょっと上がったのに利益を欲張っちゃったら下がってしまった。

今日の安値を割ったので投げたら底だった。

6524 湖北工業

6524 湖北工業

1回目

上昇の後下がってきてて、VWAP付近で下げ止まったかな、と思ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

4261 アジアクエスト

4261 アジアクエスト

1回目

リバウンドを狙ってエントリー。

ちょっと上がったけどVWAPの手前で跳ね返されて、また上がってくれたのでVWAPの手前で利確。

あとからチャートを冷静に見たら、この後がエントリーポイントだったな。

4483 JMDC

4483 JMDC

1回目

昨日S安になってて、今日もGDで始まって下がったけど、リバウンドしてきたのでエントリー。

ちょっと上がったところで利確。

2回目

さらに上昇してVWAPも超えたのでエントリー。

でも、あまり上がらない気がして利確。

3回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

VWAPの手前で利確。

6890 フェローテックHLDGS

6890 フェローテックHLDGS

1回目

三角持ち合いかな、と思って監視。

上昇ラインの下限まで待とうかな、とも思ってたけど、ちょっと下げてまた上がりだしたのでこれはブレイクするかも、と思ってエントリー。

今日の高値の辺りが売り板厚かったのでその下で利確。

今日の成績

今日の成績

利確:10,830円 損失:6,026円 損益:+4,804円

やっぱり、こういう下がってる日は苦手だなぁ。

…といっても、得意な相場があるわけではないんだけどw

1トレード目の日本電解で安易にエントリーしちゃってマイナス出しちゃったので、そのあとは慎重に。

昨日のことがあるので、握りすぎずに考えてたとこでちゃんとロスカットしたことと。

利益も欲張らずにちょっと上がったら利確を心がけたら利益を積むことができたこと。

それはとても良かったと思う。

ただ、あとからチャートを見返してたら、チャンスはちょこちょこあったんだな。

じっくり銘柄と向き合ってたらいけてたの…か?

タイトルとURLをコピーしました