2022年1月21日(金)ははははは

デイトレード

昨日、自分のトレードを振り返って、ちゃんと根拠をもって人にも説明できるトレードをしていこう、と思っていたんです。

思っていたんですよ。

でも、ね。

さっそくやらかしまくりです。

苦手な下落にはなってるし、出来高もなんか少なくて動きも鈍い、本当に自分のやりにくい感じなのに。

なんでこんなに手を出してしまっているのか。

最初の2トレードで負けちゃった分を取り返したかったからですねw

そして冷静な時ならやらないことを繰り返して傷を広げるw

大負けして悔しい、というより、自分の意志の弱さにほとほとあきれてしまってます。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5759 日本電解

5759 日本電解

1回目

GDで始まって上昇してたのでエントリー。

華麗なるジャンピングキャッチ…。

昨日、たとえジャンピングキャッチしちゃってもすぐに切ればいい、て話をしてたんですが、下がってもやっぱり上がるんじゃ…て期待しちゃって…。

結局、VWAPも割っちゃったし、今日の安値も割りそうだったのでロスカット。

2回目

この辺りが底かな、と思ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

3回目

下落ラインを超えるかな、と思ったのと4,600円辺りが支持線になるかな、と思ってエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。下落ラインに沿って下がっちゃって、4,600円も割ってもみもみしてたので、さらに下がるかな、と思ってロスカット。

4回目

さっき切ったとこから上がったので、遅れて下落ライン超えのエントリー。

ちょっと上がっても利確逃しちゃって下がって4,600円で跳ね返す。

大きい下落のラインを引いてみたらここで抑えられてるのかな、ということで同値撤退。

6524 湖北工業

6524 湖北工業

1回目

上昇していくかな、と思って安易にエントリー。

でもVWAPで跳ね返されて下がっちゃった。

今日の安値も割りそうな気がして投げた。

2回目

今日の安値で下げ止まりそうな気がしてエントリー。

下落ラインで抑えられるかな、と思って手前で利確。

3回目

まだ上がるかな、と思って安易にエントリー。

でもVWAP手前で跳ね返されて下がっちゃった。

5本移動平均線を割っちゃったのでロスカット。

4回目

まだ上がるかな、と思って安易にエントリー。

でもやっぱりVWAP手前で跳ね返されて下がっちゃうので同値撤退。

5回目

まだ上がるかな、と思って安易にエントリー。

下がっちゃったけど切れず、戻してくれたのに欲張って利確できず。

そしてまた下がってきて直近の安値も割りそうな気がして投げた。

9211 エフ・コード

9211 エフ・コード

1回目

下落ラインを超えてピョンッと上がったので、飛び乗ったら下がっちゃった。

安値を割らなかったので様子見。

上がったのに欲張って利確できずにVWAPで跳ね返されて下がっちゃった。

また上がってくれたのでVWAPの下で利確。

4412 サイエンスアーツ

4412 サイエンスアーツ

1回目

今日の最大の血迷いトレード。

一獲千金を狙ってしまいました。

板もうっすいし、出来高もすっくないのに入っちゃった。

せめてVWAPまでは上がってほしいと思いつつ全然上がらない。

下落ラインを引き直して、これを超えれば…なんて期待しながら7,470円辺りで耐えてみたけど、一気に下がっちゃったので諦めて投げた。

今日の成績

今日の成績

利確:6,922円 損失:32,734円 損失:-25,812円

振り返れば振り返るほど、今日は自分のルール無視の安易なエントリーのオンパレード。

そりゃ負けるよ。

地合いがグングン上がってる時ならまだしも。

もうホント、冷静になれてる時ならやらないであろうトレードが多かったな。

動いてないときや、わからないときは触らない。

機会損失したってマイナスになるわけじゃないんだから!

そして、違うなと思ったらすぐにロスカット!

ホントに、頼むよ、私w

タイトルとURLをコピーしました