2022年1月26日(水)ちまちま

デイトレード

うちのわんこさんは、10歳を超えて人間でいうとそろそろ還暦のお年頃です。

でも、なんだか年々食欲が旺盛になっているような。

元気にご飯がいっぱい食べれるのは嬉しいことです。

最近、ご飯を冷ましてるときに2本足で立ってアピールすることを覚えたようです。

待ってたらつまみ食いさせてもらえるので、いつもご飯の用意をしだすとキッチンにやってきます。

でも、人間用のご飯の用意の時は来ずに、わんこさん用のご飯の用意をしだしてから来るんです。

わんこさんの食べ物センサーはすごいですw

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5759 日本電解

5759 日本電解

1回目

ちょっとGUで始まって下がってから昨日の終値手前で跳ね返して上昇してきた。

始値のブレイクを狙ってエントリー。

でも上がらない気がしてロスカット。

結果、買値ちょい上に上がりはしたけど、ここで切っといてよかったかな。

監視ポイント

ピンクの丸のところ、下落ライン超えで監視してたけど、エフ・コードのトレード中だったので入れなかった。

9211 エフ・コード

9211 エフ・コード

1回目

寄りから上昇を追いかけては置いていかれてを2回やった後、こんな高値で上昇に飛び乗りエントリーしちゃった。

もう上がらない気がして利確。

2回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

利確した途端に上がっていっちゃったけどw

監視ポイント

ピンクの丸のところ、下落ライン超えで監視してたけど置いていかれちゃったので追っかけず。

オレンジの丸のところも下落ライン超えで監視してたけど入れなかった。

今日の成績

今日の成績

利確:2,947円 損失:521円 損失:2,426円

そこそこマテができたのは良かった。

だけど、下落ライン超えすぐのとこでの追っかけは躊躇してできないくせに、どんどん上昇していく高値は追いかけちゃうってどうなの。

そっちの方がよっぽどリスク高いのにw

下落ライン超えのエントリータイミングも難しいところ。

上値たたくと下がっちゃうし、下で待つと置いていかれるか約定したらそのまま下がっちゃったり。

やっぱり、大きくは上昇している中での押し目狙いが一番合う気がするな。

タイトルとURLをコピーしました