2022年1月28日(金)なんとか…

デイトレード

日々下がっていく苦手な相場…。

今まで避けてきた空売りも覚えなくてはいけないのでは、ということで。

実践はいつになるかわかりませんが、少しずつエアトレでお勉強していくことにしました。

が!!

どうしても買い目線で見てしまうぅぅ。

まあ、これはいっぱい見て慣れていくしかないですよね。

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

5759 日本電解

5759 日本電解

1回目

GUで始まって上がっていたので飛び乗りエントリー。

でも下がっちゃって、VWAPを割って今日の安値も割りそうだったのでロスカット。

監視ポイント

ピンクの丸のところ、下落ラインとVWAPを超えたところがエントリーポイントだったなあ。

他のところにちょっと気を取られてて、気付いた時にはもう上がっちゃってた。

3分足のブルーの丸のところ、高値を切り下げられて、VWAPを割って、5本線も割ったところが空売りのエントリーポイントかな。

4261 アジアクエスト

4261 アジアクエスト

1回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

でもVWAPをなかなか超えれなくてちょっともみもみ。

もう無理かな、と思ってちょっと上げてくれたところで利確。

監視ポイント

3分足のブルーの丸のところ、VWAPを超えれず高値を切り下げてきて5本線も割ったところが空売りのエントリーポイントかな。

6967 新光電気工業

6967 新光電気工業

昨日決算で上昇修正があったようでPTSでも上がってたので今日は上がるのか、それとも下がっちゃうのか監視。

1回目

GUで始まってVWAP付近からまた上昇するかな、と思ってエントリー。

でも高値を切り下げてきたので危ないかな、と思ってちょっと上がってくれたところで利確。

2回目

下がってきたけど、VWAP付近で跳ね返すかな、と思ってエントリー。

上がってくれたので利確。

3回目

下落ラインを超えたのでエントリー。

でもあまり上がらない気がして利確。

監視ポイント

ピンクの丸のところ、下落ラインとVWAPを超えてエントリーポイントだったのに、置いていかれてしまった。

オレンジの丸のところ、下落ラインを超えたのでエントリーポイントと思ったけどもう気持ちが終了しちゃってて入れずw

3分足のブルーの丸のところ、高値を切り下げて5本線も割ったところが空売りのエントリーポイントかな。

7133 HYUGA PRIMARY CARE

7133 HYUGA PRIMARY CARE

1回目

下がってきてたけど、VWAP付近で跳ね返すかな、と思ってエントリー。

ちょっと上がってくれたので利確。

監視ポイント

3分足のブルーの丸のところ、5本線を超えれず、VWAPも割ったあたりがエントリーポイントかな。

今日の成績

今日の成績

利確:4,881円 損失:4,020円 損益:+861円

最近のパターン。

1トレード目でマイナス出してそれを取り返していくお仕事。

今は、上昇の飛び乗りエントリーは危なそうなのに、それを1トレード目でやるなんて…。

そして、取り返せた頃にはもう入れるところがなくてそこから積むことは叶わず…。

まあ、プラ転できただけ良かったと思おう。

うんうん。

トレード真っ最中はどうしても買い目線で見ちゃうんだけど、入れなくなってから冷静に見てると、こういうとこで入ったらいいのかな、と思えるとこがチラホラ出てきた。

でも、銘柄によってプレ空料が高かったり在庫がなかったり。

アジアクエストなんてプレ空料が18.5円みたいだから、100株で1,850円かかるってことだよね。

じゃあ、少なくても2,000円以上は利益取れなければダメなわけで。

時間軸を長めに見れるか、グンッと下がってくれるところじゃないと難しいな。

まだまだ実践への道のりは遠いかもw

タイトルとURLをコピーしました