2022年2月21日(月)ちょっとだけ

デイトレード

今日は風がどんどん強くなる天気予報。

朝イチからあんまり好きな動きが出ないこともあって、わんこさんとのお散歩を優先しました。

ただ、もうすでに風が強くなってきてたので時短コースでw

寒かった。

今日の指数

今日の指数

今日の約定

今日の約定

今日の取引銘柄

2438 アスカネット

2438 アスカネット

1回目

前日からの下落ラインを超えたのでエントリー。

ちょっと下がったけど5本線を割らなかったので様子見。

前日終値を超えたとこで利確。

3436 SUMCO

3436 SUMCO

1回目

GDで始まってさらに下がったけど、安値を切り上げてきたのでエントリー。

でも、5本線を割ったのでロスカット。

上昇ラインは割ってなかったのでもう少し様子見してたら買値以上に上がってたな。

今日の監視銘柄

7816 スノーピーク

7816 スノーピーク

1回目

三角持ち合いかな、とどちらに抜けるのか監視。

ピンクの丸のところで上に抜けたのでエントリーしようと思ったけど置いていかれちゃった。

追いかけずにそのまま監視続行。

昨日の終値の2,521円付近までいけるかな、と思ってたけどすぐ下がっちゃった。

2回目

下落ラインを超えたのと昨日の終値2,521円を超えたところでエアエントリー。

さっきもみもみした2,545円くらいまでいけるかな、と思いつつ手前で1回下がっちゃったからそこまでくらいしか握れないだろうなw

今日の成績

今日の成績

利確:440円 損失:400円 損益:+40円

基本『待て』の姿勢。

アスカネットはもうちょっと欲張ったらもう少し利益が取れたかもしれないけど、そのあとドーンと下がっちゃってるから欲張らなくて良かった。

SUMCOは握りしめてたら上がっていったけど、必ずそうなるなんてわかんないし、機械的にロスカットできてとりあえずは良かった。

スノーピークは惜しかったけど、前のめりに追いかけなかったのは良かった。

ちょっとトレードへの意欲が下がり気味なのがいいの…かなw

一歩ずつ少しずつ、進んでいけるように。

明日は朝から予定があるのでノートレ。

また2連休だなぁw

タイトルとURLをコピーしました