FX デイトレ 大反省…

反省トレード

3月からFXを始めて、しばらくはガチャガチャトレードしちゃっていましたが、これではよくないと思い直し、トレード日誌もつけながらちゃんとコツコツできるトレードを続けてました。

最近は少しずつですが利益も増えてきて、先月のマイナスも取り返せそうなとこまできてたのに…!!

大バカなトレードをしてしまったので、自戒の念を込めてそのトレードをブログへ残したいと思います。

2022年4月5日(火)

私は10,000通貨でトレードしているので、約10円の値動きになります。

なのでちまちまトレードで、一日の目標額は今のところ1,000円くらいです。

ここんとこは目標額も達成できる日が増えてきて、また、1回のトレードでも数百円、上手くいったときは1,000円以上の利確ができることも増えてきました。

そんなとき…。

1回目

LINE FXから急変動の通知が届きました。

宅トレの真っ最中だったんですが、ちょこっとのぞいてみるかな、と中断してタブレットとスマホを開いてみる。

AUDJPYが急上昇してる!

こんなに一気に上げたら急落来るでしょう!と思い込んで安易に売りでエントリー。

2回目

さ、下がらない…。

しかもまだまだ上がってるし。

でも、さすがにそろそろ下がるんじゃない?こんなに急上昇してるんだよ?とナンピン。

3回目

もう宅トレどころじゃありません。

ナンピンした売値のちょっと上までは下がってくれたけど感謝の損切りもできずただずっとチャートを眺めてる時間を過ごす。

自分のトレードではありえない含み損を抱えているのに切れない。

とはいえ、見ずに放置することもできない。

また上がり始めてしまったチャートを見て…。

何を思ったのか追加入金してさらにナンピン…。

ようやく返済

トレード初めて3時間以上…。

含み損がどんどん増えていくのをただただ眺めてる時間を過ごしました。

なんだろう、何かが麻痺しておかしくなっていました。

いつもなら、数百円の含み損でもヤバいな、違ったかな、と思ってロスカットする準備とかしてるのに。

17時近くなって、もうすぐ晩御飯の準備もしなくちゃいけない…。

こんなの抱えたまま無理でしょ、とやっと目が覚めて一気に返済しました。

このトレードだけで22,240円のマイナスを出してしまいました。

本当に何やってんの…。

このトレードのチャートがこちらです。

冷静に見たらダメすぎるトレードですが、この時の私は、1時間足とかいろいろ観察して、こんなに急上昇したんなら急落するはず!という思い込みに憑りつかれてました。

トレードに絶対なんてないのに。

反省

この時の私の精神状態はホントに不思議な感じでした。

もっと小さいひとつひとつのトレードの方があたふたしてるのに。

でも、こんなトレードしてたらあっという間にお金なくなっちゃう。

気持ちを引き締めて、ひとつひとつのトレードを丁寧に、そして自分の中でもともと決めてる強制ロスカットを今後はちゃんと厳守しようと思います。

そこまで含み損ができるってことは自分の読みが間違ってた、もしくは入る位置が悪いってことですもんね。

冷静な時はちゃんとわかっているのに…。

タイトルとURLをコピーしました